※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
子育て・グッズ

最近スーパーでしつこい声かけや怪しい行動に悩んでいます。お散歩が嫌になりました。

最近近くのスーパーにお散歩しに行きます!
そこでおもったのがお散歩いくと
・コープデリに話しかけられる。→3回 違う人
アンケートとられて、パルやってるのにもかかわらずしつこく電話が来る。
・初対面の人に自転車からわざわざ降りてこられ、若いお母さん達に話し聞いてまわってるんだけどと話しかけられて色々話し1時間近く話されてしまう。
また会いたいから番号おしえて?うちに遊びにおいでよ?といわれる。

これがここ2週間でありました。
よく前からかわいいね、何カ月?ぐらいは話しかけられ、それは本当有難く軽くお話はしますがさすがに2番目のは家に帰ってから冷静になり怪しくないか?とおもいました。民生委員とかならともかく普通の方みたいでした。

コープデリもトラックとすれ違うと必ず声かけてきて、断ってもしつこいです。3回とも違う人なのにみんなしつこく、会社が歩合なのかなとかまで思うぐらいです。

子供がいるとベビーカーだし、無視なんかできるわけもなくお散歩行くのもなんか嫌になってきました。
怪しいか、怪しくないかなんてわからないし(*`ω´*)
判断難しいですよね(*pωq*)

コメント

ウザイですよね⤵︎(笑)
私は「今利用してます!」と笑顔でスルーしその場から逃げます(笑)

• たむ

たむ

ほんとに、、しつこ過ぎます(*`ω´*)
    あまりの必死さにブラックなのかな?とおもいましたw
    同じ生協なのにライバル会社みたいだったのでこれから利用してます!発言します。

• 12月21日

退会ユーザー

利用してます!と言うと笑顔で、ありがとうございます言われ、これからもよろしくお願いしますと去ってくれますよ(笑)

• 12月21日
AyakoMyu

コープではないですが以前似た仕事してました(>_<)
個人ではなく法人相手でしたしちょっと違いますが、そういった仕事の方は営業兼宅配なので必死なんです(笑)
雇用携帯で違いもあるのですが、歩合が+されるので新規さんが欲しくてやっています(´ω`)
電話番号や住所は教える必要はないので一番は無視ですが、以前利用したが物は見て買いたいのでといって私は立ち去ってます(*^^*)(笑)

ロップル

一つ目のコープは前していましたが合わないのでもうお願いすることはないです^^と断っています!実際頼んでいたことがあり、品質が悪いこともあったし合わなかったので!!!

二つ目はたぶん宗教的なものかなと…💦うちのまわりにも普通のご近所さん風のおばさんが時々回ってきますが明らかに普通ではなく、調べたら宗教の人でした(>_<)