※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

旦那にこれまで口すっぱく話してきたこととか無駄だったなって、本当に…

旦那にこれまで口すっぱく話してきたこととか無駄だったなって、本当に諦めた人いますか?正直これだけ話してあげてんだから理解できるだろ直るだろ変わるだろと、世間知らず常識知らずの旦那に色々と話してきましたが、イラチで悪態つくしろくに話聞けないし意識低いし。他のどんな男の人を見ても旦那よりいいなと思います。発達障害か?と思うほどの症状で、本気で離婚考えてます。
子どもの前で何度となくケンカになるので。
義父はいないのかと思うほど家族に無関係とゆうか、いるだけです。義母の思いのままに育てられたマザコンで、義母の言い方や思考そっくりです。気持ち悪い。義母も子離れ出来ていなく、何かあると悪いのは全部私。そして、とにかく謝りなさいと諭します。なぜそうなったのかの理由やお互いの思いは一度も聞かれたことありません。ただ、謝ることしかできない的なことしか言いません。謝って許すとかの問題じゃないし、その場しのぎでこちらは積もるばかりですが。って感じで。
まぁ稼ぎさえ良ければ諦められますが、年収100万いかないほどです。
頭おかしいですよね。
私だけが悶々としてしんどいです。
これってもう諦めるほかないですか?
こんな人間普通の人間になれませんよね?

コメント

koko

私は、諦めてます。
最初の頃は、いろいろ言ってましたが、
夫は自分は常に正しいと思っている人間なので、聞く耳をもたず、それどころか暴言をはいてきます。
そんな生活に疲れ、今は夫に何も言わなくなりました。

人間そう変わらないものなんだと思います。
夫にイライラすることは多いですが諦めて、何も期待せず、求めず生活してます。

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。
    私は、自分の努力や頑張りや辛さを知らないで旦那がのほほんと過ごしてるのが腹立ちます!
    子どものことなんでもわかって出来て当たり前、家のこときっちりやってて当たり前、ごはんも五品出来てて当たり前、自分は何もできずどこに何があるのかも知らないくせに!
    母親歴も父親歴も同じなのに、不公平です!だからって収入もないし。
    誰かに認めてもらわないで不満ないですか?

• 12月21日
  • koko

koko

お気持ち、すごくよく分かります!
    不満はもちろんあります。てか、夫には不満しかありません。

が、夫に私の頑張りを分かってもらおうとは思いません。
    夫にそういったことを求めても、夫はそんな事できない人なので期待してません。いろいろなことを諦めました。
    もはや父親でもない、単なる精子提供者だと考えるようにしてます。

辛くなったときは、友達や母などに愚痴を言って、気晴らししつつ、子供の可愛さで癒されながらなんとか頑張っています。

• 12月21日
craft

一緒です。自分のことかと思いました!!

• ゆい

ゆい

本当ですか!
    なんか、本当いるだけでしんどいです。

• 12月23日
  • craft

craft

私は耐えきれなくて、いろいろ諦めて、別居はじめました。
    単身赴任だと思って 生活を送っています。

いろいろ話してみましたが、家族よりも 自分が大事なんだそうです。
    だから、こちらのことは 理解してくれない(できない、そもそも理解しようとしてない)し、
    話も聞けない。

自分が大事だから、自分に都合悪いことはシャットダウン。もしくはキレる。逃げる。

義母も息子(私の旦那)をしっかり教育してこなかったから、
    【ごめんね】【ありがとう】が しっかりできない。

義母は 息子が 何をしても
    『うちの子は悪くない』、そして何でも許してあげることが愛情だと勘違いして育てたから、
    夫婦喧嘩しても 自分の非は認めないし、どんな状況でも許されると思ってる バカ息子のまま 大人になった。

義母は
    『あなたが謝れば済むこと。我慢すれば済むこと。』と私に言います。
    本当にムカつきます。

うちの旦那は義母からちゃんとした愛情を受けて育っていません。
    (義母の愛情は 欲しいものは全て買い与える、お金に不自由させない、悪いことをしても何でも許す、子育ては義祖母に丸投げ)

義祖母もとにかく躾はせずに 甘やかすだけだったらしいです。

なので、旦那は 真の愛情を知りません。
    だから、人に興味ないし、常識も習ってないので 何もできません。

困ったら、母親が何とかしてくれると思ってるから、義母の言うことだけは 正しいと思ってるようです。

ゆいさんの旦那様と違ってたらすみません。

子供や家族のために 自分の好きなことを 我慢できない旦那に 私がキレたら、

『子供が1番大事って 思ってる人ばかりじゃないよ?俺はそこまで家族のために自分を犠牲にはできないかも。子供が大事かどうかわからないけど、そばには居てあげたいかな〜。』

と言われたので、子供はペットじゃないんだし、その程度で父親ぶられたら、子供がかわいそうだし、そんな薄っぺらい愛情なんていらんわ💢

と思い、別居開始してます。

• 12月26日