※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのんmama
子育て・グッズ

おっぱいが張って痛いですが、絞る際は手で少量絞ると良いです。大量の場合は手動の搾乳機を使っても問題ありません。片方の出方の違いは関係なく、絞ることが大切です。

断乳3日目です。

かなりおっぱいが張って痛いんですが、
3日後まで待って一気に絞った方がいいと
聞いて、明日まで我慢してます(>_<)

辛くて少量絞る時は手でやっているんですが
大量に絞る場合はどうなんでしょう?
同じく手でやった方がいいのか、手動の
搾乳機を持ってるので使っちゃっても
いいものなのか…。教えてください(T ^ T)

また、私は片方だけ最初からすごくよく出て
たことが関係するのか片方はかなり張り、
もう片方は全然張りません( ̄O ̄;)
こんなに違いがあるなんてびっくりです💦
全然張ってなくても同じように絞った方が
いいんでしょうか⁉︎

コメント

かのんmama

変な改行になってしまい、読みにくかったら申し訳ないです(´Д` )

m2

私もついこの間断乳しました。
張っていない方は痛みがなければそのまま絞らなかったです。
同じく2日目と3日目が凄く痛くて。
私は最後に絞った時はお風呂場で手で絞りました。温めてシコリをほぐして搾ってという感じでやりました。時間はかかりましたが。

かのんmama

早々の回答ありがとうございます(*^^*)
2日目、3日目ってすごく痛いですよね😫娘は眠くなると主人ではダメみたいで、昨日は痛いの我慢しながら寝るまで抱っこしてました。

痛みがないので絞らなくても良さそうです🎶お風呂の中で温めながらするとは考えになかったです!平日は私がお風呂に入れていて、時間がどれくらいかかるかも分からないので娘が寝てからお風呂場でやってみるのもアリですね(^O^)

m2

うちもそうでした。痛い時の抱っこ本当に辛かったです。明日搾ったら楽になると思うので、頑張ってください☆
カチカチ過ぎると搾りにくいというか、痛すぎて搾れなかったので(・_・;娘さんが寝てからならば、ホットタオルとかで温めてながらでもいいかもしれませんね(◍´ಲ`◍)

かのんmama

返答が遅くなりました💦
絞る予定なのに旦那が飲み会になり、どうしよう⁉︎念のため側で娘を見てもらいたかったのに〜!(´Д` )と困っていたんですが、逆に時間をそんなに気にしなくて済んだので娘の昼寝中にお風呂に入って絞ることができました(*^^*)
ちょっとまだ絞りきれてないのか押されると若干痛いんですが、かなりラクになりました!教えてくださってありがとうございました🎶