※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那が年末の29日から休みなのですが、義母からの提案で、年末に、孫2人…

旦那が年末の29日から休みなのですが、義母からの提案で、年末に、孫2人(5歳と2歳)と旦那とジィジの5人でどこが遠出するのはどうかしら?と私に提案がありました。

少しでも私の助けになれば。ということみたいです。

これって何か助けになってると思いますか?
私1人で年末の大掃除やっとけって意味でしょうか?笑

年末、旦那は3日間休みですが、貴重な連続休暇ですし、どこか出かけるにしても、家の大掃除するにしても、色々と分担してやってもらえる良い機会だと思うのですが。
(もちろん小さい子たちがいるので、効率は悪いかもですが..)

それだったら、旦那の仕事が休みに入ってない期間。かつ、幼稚園が冬休みに入って、家で子供2人を見ないといけない期間が1週間半ほどあるので、その時に近場で良いので、孫2人連れ出して4人でお出かけしてもらった方が100倍嬉しいですが、そんなこと言えない....

どうやら、近場ではなく遠出がしたいみたいなのですが、自分とジィジだけでは、子供2人は連れていくのは難しそうなので、+旦那。という意味ではあるようですが.....

コメント

私なら喜んで行ってもらいます😆
思いっきり休んで、掃除は気が向いた時にするって感じで☺️ダラダラぐだぐだしちゃいます☺️

はじめてのママリ🔰

私的にじじばばだけより夫がいたほうが安心なので連れ出してもらえたらうれしいです!!
大掃除…するかどうかわかりませんが、友達と忘年会したり年末年始の準備します😁

私ならぜひ、とお願いします😂✨
ご主人も1人で見るより余裕持って面倒見れるし親孝行できるし
じじばばも気兼ねなく孫可愛がれるし
自分も休めるし
皆win-winだなと感じます🥹

私だったら家の大掃除はそれまでにちょこちょこ進めて年末はのんびりします✨

あや

ママの一人時間楽しんで!
ってことがなると思いました!大掃除はその前から少しずつしとけば良いし、せっかくおひとり様時間くれると言うのであれば、自分時間満喫します🤩
素敵な義母さんだなーと思ってしまいました!

はじめてのママリ🔰

えー🤨私は嫌です🙄
なぜわざわざ私だけを除け者に?年末大掃除やっとけってこと?って思っちゃいます🙄

それはたぶん、私が義母のことあまり好きじゃないから、そー思うのかなってとこですが🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園が冬休み入るので、1週間半ほど、子供2人を自宅保育する期間があって、むしろその期間が1番大変で、毎日どうやって過ごそう...😨って感じなのに、ようやく旦那が休みに入って楽になるなー。というタイミングで、私以外でお出かけって、なんか別に嬉しくないかもって思ってしまって😂

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族時間、邪魔するなー🤯ですね🙄
    全然嬉しくない🙄🙄🙄
    断っちゃいましょ😂❤️

• 10月26日
ママリ

私は嫌ですね⤵︎
一瞬、だったら旦那と2人で過ごしたいわ!と思いましたが子どもを義両親にしかも遠出に任せたくないし…
やっぱ無しですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園が冬休みに入るので、1週間半ほど、子供2人を自宅保育する期間があって、むしろその期間が1番大変で、毎日どうやって過ごそう...😨って感じなのに、ようやく旦那が休みに入って楽になるなー。というタイミングで、私以外でお出かけって、なんか別に嬉しくないかもって思ってしまって。。
    (上の方とお返事同じになってしまいすみません💦)

けど、子供2人を義両親だけに任せるのも、それはそれで心配もありますよね💦

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

嬉しくないですね💦
    義両親からの提案ってこっちを思っての事だと思うんですけど、だいたいズレてるんですよね⤵︎
    どうしたい?などこっちの意見を聞いてほしいです。

私だったら年末より冬休み期間を手伝ってほしいと言います!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😇
    冬休み期間を過ごすのが大変なので、その期間に何か手伝ってもらえないか提案してみます!
    ありがとうございます🙏

• 10月26日
jun

分かる。旦那さんが休みなら旦那さんにいろいろ手伝いをしてもらいたい。家の事や買い出し。

うちの義母は休みならいろいろしてもらいなさいです。家の事または子どもとどっか行きなさいです。

ただ孫と出かけたいだけって思えてならないです💦自分たちでは心配だから息子もなのかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけて嬉しいです😂
    多分、孫と遠出したいんですよね。

私の助けになれば。というのは後付けで。(本当にそうだったら、幼稚園が冬休み中の1番大変な時期に、近場でよいから子供2人を連れ出すことを考えるかなと。。)

いつも旦那は掃除とか全然しないので、まとまった休みのタイミングに手伝ってもらったり、家のことを少しはお願いしたいなと💦

• 10月26日