※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
ココロ・悩み

保育園でマスクをしない子どもが多い中、感染者が出てしまいました。マスクを毎日着用することになり、替えのマスクも持たせているか質問したいです。

子どもが保育園でマスクしないで過ごされているところありますか?
うちの保育園では年齢関係なく、子どもたちはほとんどマスクしてません💦
風邪などでその都度つけている子もいますが。

コロナ禍でこのような生活を続けてきて、ずっと保育園ではコロナ感染者が出ていなかったのですが、今月に入り職員、園児、ついにうちの娘のクラスに感染者がでました。

今までマスクせず過ごしてコロナ感染者が出なかったのが奇跡だったのかもしれません!笑

園全体で今週休園となり、娘も感染してしまいました😭

療養後もこれからは、保育園でも毎日マスクつけて行こうと考えてます!!

それで、質問なのですが、保育園にマスクつけていく時、替えのマスク持たせていますか?

どのようにしているか、お聞きしたいです!!

コメント

看護師ママさん

私は息子のかばんに替えのマスク入れてあります。汚れたら取り替えてね!と伝えてあります😊

うちの園もマスクしない子が大半です。
咳をしてる時やお友達が風邪っぽいかな?と思った時に登園してから息子にはマスクをさせています。
ある程度大きくなって理解もできる年齢なら室内時だけでもマスクしてるとだいぶ感染対策になる気がします😊

deleted user

一応替えのマスク2枚入れてます!

deleted user

ジップロックに替えのマスクを3~5枚入れてます。寒いし、呼吸でマスク湿って嫌がり交換したがるので😂

はじめてのママリ🔰

うちはマスクつけてませんが、持って行ってます。
先日、クラスで陽性が出た時は急遽マスク着用になり、しばらくマスクで来てくださいと言うことで、予備マスクも併せてお願いされました。

陽性は初めてではなく、もう何人も出ている保育園です。