※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こち
子育て・グッズ

保育園で荒れる娘について、主任先生から相談がありました。計画分娩前に荒れ具合を見てほしいとのこと。保育園での問題をどう対処すればいいか質問しています。

昨日保育園のお迎えの時に主任の先生から

娘さんが荒れてて、立ってるお友達押したり
物をとったりします。ごめんねがいえません。

今は性格なのかな?2人目がお腹にいるから
荒れてるのかな?って思うんですが…とのことです。


荒れてるのは保育園のみです。





私自身が来週月曜日に計画分娩です。

なのでそれまでに娘の荒れ具合を見てほしいと言われ

今日いってきます。



私も家で物投げたりしたらごめんねは?とか

注意してます。

ただ、おうちでは1人だからか気性も荒くないです🥲


先生が言ってることもわかるし
娘が激しいのもわかります。
お友達に怪我させたら…と考えたら
申し訳ないです🙇🏻‍♀️



そこで質問したいです。



今日見学してそれをどうしたらいいんでしょう?


おうちで押すこともないので現場は注意できません。
(まだひとりっこなので)

コメント

ママリ

現状を理解したらいいんだと思います😢
保育園と同じ認識を持って欲しいのかなぁと。
そしてそれって大切なことですからね。

  • こち

    こち

    なるほどですね🥲

    • 10月26日
はじめてのママリ

見学行った行かないに限らずただただ愛情伝えるしかないかと思います。寂しい思いさせちゃってたかな、ごめんね、娘ちゃんのこと、ママ大好きだよーぎゅーって。産まれる前、産まれてからは儀式のようにしっかり口に出してしっかり抱きしめてをとにかく心がけてました。

  • こち

    こち

    毎日毎日伝えているんですがね🥲

    • 10月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家では心配かけないように我慢してるのかなぁと投稿見て感じました。保育士していましたが、今日はママがいるからっていつもの行動は出ないかもしれません、が、見に来て欲しいと言われるくらい荒れているってことはしっかり受け止めるべきかと🥺
    迷惑とかじゃなくて、娘ちゃんのメンタルを心配して言ってるということは忘れずに🥰

    • 10月26日
  • こち

    こち

    ばれないように見るそうです!!
    なるほど😭退園してほしいってことなのかと思ってしまいました😭

    • 10月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    であれば普段の様子が見られるかもですね、ショッキングかもですがどうしてあんなことしてるの?は禁止です、ただただ愛情を😊

    • 10月26日
きい

そこで、ただ、注意をしてほしいわけでもなくお子さんの状況を、見て知ってほしいのだとおもいます。でも、見てくださいいわれても、そのあとどうしたらいいのか??ってなりますよね‥。

家ではこういうふうに関わっているとかは、話して、今後どうかかわったらいいか、どうしたらいいかなども見学のときに、相談されてみてはどうでしょう。

  • こち

    こち

    そうなんですどうしたら?って思ってて😭

    多分話す時間もあると思うのでそうしてみます!

    • 10月26日
にかいめのママリ

見たところでどうしろと?ってなりますよね😅
しかも我が子のその姿を見るのにも勇気いりますよね…

正直時が解決するのかと思います…
我が家の息子が小1の時やらかしてましたが、現在は問題なくなってます。

私は捻くれ者です😅
親が問題解決のため行動してれば、誠意が伝わるかな?と思うので、保健師さんや心理士さんに相談したりしました!
赤ちゃん返りなら、2、3日休ませて2人っきりを楽しむとかしてみる…かな😅

  • こち

    こち

    赤ちゃんがえりってこんなパターンでもありえるんですね🥲

    まずは見て現状を把握してきます🥲

    • 10月26日