※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

どちらの土地の方がいいと思いますか?いいねお願いします!◯A土地・駅徒…

どちらの土地の方がいいと思いますか?いいねお願いします!

◯A土地
・駅徒歩10分
・スーパー、ドラッグストア8分
・小学校10分、中学校5分
・54坪整形地 B土地より+300万円
・西道路で東側も遮るものなし、南側は平家、日当たり◯
・小中共に今と学区が変わらない
デメリット
・土地の端上部に高圧線が通る(地役権あり)
・土地の端に電柱あり

◯B土地
・駅徒歩9分
・スーパー13分
・小学校は陸橋を渡り14分、中学校10分
・59坪整形地 A土地より−300万円
・北道路、東西南に家あり
デメリット
・小学校の学区が現在と変わる
・日当たりが心配
・近くに大きな土地の宗教があり、夜は怖そう
・上下水道なしの為、引き込みが必要

※子どもは現在年中です
なにかありましたらコメントください!

コメント

ママリ

①A土地がいいと思う!

ママリ

②B土地がいいと思う!

deleted user

どっちかというとBがいいかなと思いましたが、どちらもうーんと正直思ってしまいました😅

Aの南の平家は新しいですか?古ければ建て替えされたら日当たり大丈夫かなと思いました💦
あと電柱、我が家もありますが、鳥のフン問題がどうなるのかなってことと、個人的に高圧線が通るところは嫌なので外しました💦
嘘かほんとかわかりませんが、いろんな話がありますし……

Bは日当たりは敷地広いですし家の位置とか間取りでなんとかならないですかね?💦
ただ宗教は怖いし、上下水道がどのくらいかかるのかによるかなと💦

あとは地盤の強さで選ぶかなと思いました💦💦
ただ、悩むのであれば一生住む場所ですし、諦めることも大切かなと思いました😢

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    Aの南の平家は割と新しそうです!
    高圧線、気になりますよね💦
    体に不調が出た時に、それのせいにしてしまいそうな気がしています😔

    Bの宗教はかなり広い土地で、夜とか真っ暗で怖さ増します。、

    もう少し待つのもアリですかね。。

    • 10月26日