※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠中で保育園退園問題。医師診断で退園回避できる?切迫やつわりは疾病?不安で眠れない。

妊娠6週。上の子の保育園退園問題。診断書書いてもらったら退園せずに済むのかしら…寝れない…不安で考えすぎて寝れない…医師により保育ができないと診断された場合は切迫とかつわりとか貧血とかは疾病とかに入るの?
妊娠してるからかすごく泣きそうなくらいな不安に駆られる…

コメント

てんてんどんどん

今は就業として預けているのでしょうか🤔⁇

みくろ

私、悪阻で診断書書いてもらいました。
その後、たまたま出血したりちょこちょこあり、実家も遠くて頼れずだったので自宅保育も万が一切迫とかで入院とかになった場合児相と言われたので、市役所の保育園とかの管轄に相談したら、切迫とか(医師の判断になります)疾病になるので切り替えて出産まで保育園に在園することが出来ました。
不安ですよね…
あと産後2ヶ月も保育園に在園してましたが、その後は幼稚園に転園してます。
親の都合で転園させてしまってごめんねと妊娠中はかなり落ち込みましたが、子供は順応性が高いので、新しい園を楽しみにしてて、転園当初から先生からも全然問題無さそうですといわれ、2週間後が運動会ってタイミングで、うちの子大丈夫かな…って心配でしたが、ちゃんと出来てました😂
微妙に保育園で運動会の練習もしてたので、保育園の運動会も出させてあげたかったなーってところは心残りですが、、案外なんとかなるものです☺️