※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
ココロ・悩み

学生時代のオタク友人と疎遠になり、友人からの話で誤解が生じた女性が、気持ち悪い気持ちになっています。

学生時代の友人の話なのですが、
彼女はかなりのオタクで、趣味にお金をかけ過ぎて、いつも金欠と言ってる子でした。
最初の頃は同じマンションということもあり、よく遊んでいたのですが、お金がないからと断られるように。
私の誘いを断った日にその好きなアニメのグッズ販売に行ったり、その数日後には他の友人とカフェに行ったりしていて、向こうが避けてるのかもしれないし、合わないのかもなぁと思っていました。
そのままわたしから誘うこともなくなり、わたしも他の友人と遊んだりしていたこともあり、卒業を機に疎遠になりました。

それが数年経って先日、同じ学校へ通っていた他の友人と連絡を取ることがあり、少し思い出話をしました。その友人は、そういえばさーとオタクの彼女の話をしたのですが、当時、彼女は周りに、わたしに遊びに誘われなくなった、無視されている、何かしたのだろうか、つらいと愚痴をこぼしていたらしく、、、
わたしも毎日のようにバイトをしていたり、学校も単位ギリギリでしか通っていなかったので、顔を合わせる機会がすくなかったですが、無視もしてないし、断られ続けてたから誘わなくなっただけなのに、、、

このとき連絡をしていた友人とは、彼女は友達の優先順位低かったよねーと話して終わりましたが、モヤモヤしっぱなしで気持ち悪いです😂
過去のことなので気にしなければいいんですが、受け身になった途端にそう言われてたショックで、どうすればよかったのでしょう😂

コメント

しゃー

自己中なタイプの人の言動を気にする事はないと思います😅
すでにその方が遊びを断りながらも趣味活を優先していたのですから。遊びたいのなら自分からまた声をかければいいのに、それをせずに勝手に避けられていると思ってフェードアウトしたのは相手の方です。
自由でよくわからない人だったなぁと流しましょう!

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます!
    なんか被害者ぶった陰口みたいでモヤモヤしました😂

• 10月26日