※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中になかなか寝てくれず、イライラしています。昼間は寝てくれるのに夜だけ起きてしまう状況で、寝不足で悩んでいます。旦那が仕事で夜は1人で対応しているため、どうすれば落ち着いて寝かせられるか悩んでいます。

またまた今日も全然寝てくれない💦
完母でやっています。
生後6ヶ月の息子、寝返りで泣いて起き、
いつもそのまま授乳をしてから抱っこで寝たなーと思って
布団に寝かせると絶対に起きる😩
そこから2時間ほどは覚醒しちゃってもう一度抱っこして寝かしつけてもダメ。
昼間は背中スイッチもなく眠りも深いし布団に置いても起きないし寝てくれるのに何で夜だけこんなにも寝てくれないのか😢
夜だからか中々寝てくれない息子にイライラしちゃってほんとに申し訳ない😔
寝不足もある為、早く寝てほしいけど寝てくれないしイライラしないようにするにはどーしたらいいのか😢
旦那は仕事が早い為夜はワンオペです💦
昼間は1時間ほど寝てくれるから一緒に私も寝てるけど💦
夜はこんな自分に自己嫌悪です(TT)

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭
夜寝てくれないとイライラしちゃいますよね😭
自己嫌悪になるのすごくわかります💦

覚醒してる間はずっと泣いてる感じですか?
うちも夜中覚醒しちゃう時期があったんですが、泣いてなければ安全な環境下でそのままにしてました👶
夜中だから寝かしつける!という概念を無くしたら、イライラする事も減った気がします。
そのうち絶対眠くなるので、そしたら寝かしつけ再開してました。

既に試してたらすみません💦

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます✨
    覚醒してる間はずーっと遊んでいる感じです😭
    試してみたいと思います😩

• 10月26日
ままり

夜だけミルク飲ませるのはダメですか?

• ぽこ

ぽこ

ミルク拒否なのでそれは難しいですね😔

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

うちはベビーベッドで寝かせているのですが、夜中泣かなければ起きていても無視してます!
部屋も真っ暗だし暇なのか大抵そのうち勝手に寝ますが、ダメそうな時だけ抱っこしたり添い寝します!

• ぽこ

ぽこ

うちの子は抱っこでしか絶対寝ないので💦そっと眠くなるまで見守りたいと思います😅

• 10月26日
さかな

夜の覚醒って3時とかですか?
5時間ぐらい寝ての覚醒はもう諦めます!!
上の子と旦那がいるのでリビングに毛布持って、暗闇の中1人で遊ばせてますよ😂
で、2時間後とかに添い寝でいつの間にか寝てます!!

• ぽこ

ぽこ

時間はバラバラです💦
    2、3回起きる時もあります😢
    うちの子も遊び出すんですが、そういう時期なんですかね😭
    眠そうになるまでそっと見守りたいと思います😊

• 10月26日