※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SATOMI
妊活

妊活中で旦那が忙しく、タイミング合わせが難しい。積極的な支援が欲しい。

初めて質問させてもらいます。
妊活始めて半年くらいになるのですが、
元々排卵が遅れやすく排卵日が特定しにくいです。

旦那にはその事を伝えてあり、数打ち当たれだ!仲良し頑張ろう!と旦那も言ってくれていたのですが、、、
仕事柄毎日夜中の2時3時に帰ってきているので、
疲れてすぐに寝てしまいます。休みも週に一度あるかないかです。

基礎体温も測ったりこの日あたりかも!頑張ろうね♡とタイミングの時期を伝えているのですが、眠さには勝てないみたいです。疲れてるのは分かってるのでこちらから誘うのも申し訳ないけど誘ってるのにT^T
こんな日々が続き怒りと悲しさが…
皆さんの旦那さんは妊活について積極的ですか?
これからどうしていけばいいのか分からなくなってしまいました。
アドバイスお願いします>_<

コメント

ysm mom

夜だけでなく、朝とかどうですか?
あとは休みの日に絞るとか。
毎日するより日数あくほうが妊娠しやすいみたいですし😊
大変だけどストレスにしてしまうと余計妊娠し辛くなるので頑張ってください!

  • SATOMI

    SATOMI

    お返事ありがとございます!
    朝は?と提案した事あるのですが…
    もう一度旦那に言ってみます☆

    以前旦那から自分の休みの前の日にしかできない…私の仕事の事も排卵日の事も考えずにそーいう事を言われ、自分勝手だなと思ってしまいました。

    イライラしないよう努力したいのですが、
    今はなかなかできないですT^T
    リフレッシュできる事考えてみます!

    • 12月21日
  • ysm mom

    ysm mom

    朝立ちを利用して、乗っかりましょう!笑
    そこまでしたら嫌とは言わないでしょう♡笑
    授かりますように♡

    • 12月21日
めぐくまくま

わかります!
私も自分が思ってるタイミングでできないとイライラしてしまいました…
私も排卵日が全くわからなかった上に、生理日も遅れ気味で予想ができなかったので、最終的には基礎体温測るのやめちゃって、できる日にする!というスタイルに変えました。
今無事に妊娠しましたが、いつの仲良し日でできたかよくわかりません 笑
あんまり考え過ぎないことも大切なんじゃかいかなって、今振り返ると思います(^^)
でも焦る気持ちは本当によくわかります…

  • SATOMI

    SATOMI

    気持ち分かってもらえ嬉しいですT^T

    できる日にする!というスタイルが私も理想です!しかし、旦那が出来ると思うタイミングに合わせていたらなんと…一か月間をあけられてしまいました(*_*)その間スキンシップをとってアピールはしたのですがダメでした。
    それで、今回旦那に爆発してしまいました。


    考え過ぎないよう少し落ち着いてみたいと思います。

    • 12月21日
くろすけ

わかります!
わたしの旦那も協力すると言うわりには仕事で疲れて寝てしまうことが多く…仕方ないですがイライラして何度ケンカしたことか(笑)
今は病院通って排卵日がわかるので、その日だけはお願いしてるようにしてます🙏🏻一応他の日もお互いの気分が乗ればしてます😌

  • SATOMI

    SATOMI

    分かってもらえて嬉しいですT^T
    協力するというか、子供がほしいと思えば自然に仲良ししてくれると思ってました(*_*)
    仕事仕事で余裕がないこともイライラしてしまいます。

    やはり排卵日に絞るしかないのですかね…
    排卵検査薬を買おうかとも迷ってます。
    コメントありがとございました☆

    • 12月21日
Maddie

私はそもそも生理周期がバラバラで、基礎体温でも素人では分かりにくく、必然的に排卵日もいつ?という感じなので、排卵日検査薬を使っては、この辺りで、数打ちます(笑)

主人も、昨日したやん!とか言って逃げようとしますが、このチャンスを逃したら40日後かもしれへん(普通の人は28日後やけど)って言って、理解してくれます。

うちは朝はないので…というか、私が無理です(笑)

妊活に積極的かというか、子供を欲しい気持ちが同じテンションか、ですよね。そこを確認して、妊娠することは健康的な若いカップルでも、100%じゃないという数値を示すとか?

  • SATOMI

    SATOMI

    私も40日周期くらいですT^T
    子供は欲しいそうです。ただ仕事で責任のある立場なって半年の為余裕がないみたいです。
    妊娠についても旦那が分かるようにわかりやすくよーくお話しました(^_-)笑
    私としては2人の人生の流れで
    何を今優先すべきか考えた時今子供も作るべきという事をもっと理解してもらいたいんですけどね。

    旦那から妊活について触れてくるまで
    黙っていようかと思います笑

    • 12月21日
  • Maddie

    Maddie


    そうですか…
    触れてくれるまで待つ時間があるなら、待ちましょう😊

    • 12月21日
vrjt👻

夜はやっぱ無理ですよね。土日か朝にしてますが私の方が早く起床なのでタイミングとるのも難しく来年からは人工に移ります。ストレス溜まるので、、。

  • SATOMI

    SATOMI

    コメントありがとございます!
    夜ダメみたいですT^T
    朝はギリギリまで寝て10分くらいで家を出てしまいます(´-`).。o
    人工に移るんですね!!
    私が言うのもなんですが💦
    ストレス溜めず無理せず頑張って下さい♡

    • 12月21日