※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食について質問です。量も気になるんですが、1回に何種類?も作って…

離乳食について質問です。

量も気になるんですが、1回に何種類?も作って食べさせてますか?
(大人でいうと、ご飯・おかず・味噌汁といった主食・副菜という感じです。)

私は、昼間におかゆと、もう1品の時もあれば
雑炊やうどんに他の野菜を入れたりした1品の時も・・・量は5口以上はあります。
夜は少し追い続けの様にヨーグルトを食べるので、軽い物を食べさせ、少なめにしてるのですが😶

コメント

さつまいも🍠4児まま

7ヶ月頃の時は基本的に2品でしたよ~
朝だけバナナ足したりはしてましたが🍌
と言うのもBF使いまくってたのと
その頃は離乳食中期であまり食べなかったのもあります!

今は手作りしてますが、栄養的に気になるのでご飯➕メイン➕副菜➕味噌汁って感じにしたりしてます(´・ω・`)
うどんの時は1品ですね!
朝はパンorご飯➕副菜➕スープや味噌汁➕バナナにしてます~。

でも今は別に2品ぐらいでもいいと思いますよー。まだ量的にそんな食べる時期でもないですし👍😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに食べそうで、途中でグズるように食べない時もあります。2品にした時は、食べながら途中で寝てしまう事も😅

• 10月26日