※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供がイヤイヤ期で困っています。普通の範囲内か相談したいそうです。

イヤイヤ期がしんどいです。この程度のイヤイヤは普通ですか?

もうすぐ2歳になる1歳11ヶ月です。1歳4ヶ月からイヤイヤが始まりました。
散歩中に車が来たら「ブーブー来たらママ抱っこ」と教えていて今までは必ず「ブーブー来たよ!」というとすぐに私ひに抱っこをねだって抱っこされてました。
でもここ数日前から、「ブーブー来たよ!」と言ってもイヤイヤしてそのまま道をどんどん歩こうとしますし、手を繋ぐのも抱っこも拒否してとても危険になります。私はイライラして「置いてくよ」というと「バイバイ」と言って動きません。

こんな感じで今までイヤイヤしながらも、なんだかんだですぐ気持ちを切り替えたりして従ってくれてたのが、頑固になってきて絶対譲らない感じになってきました。

お着替え、オムツ替えもイヤイヤで出かける準備にすごい時間がかかるし、出かけても駅までにイヤイヤの連続でなかなか目的地につけません。
もうしんどくて今夜は無視しまくったのですが、声が大きくこの夜の終わりみたいにギャーギャー叫びなき続けられました。赤ちゃんのときから体力もあるので平気で2時間とか泣きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんかなぁ?と思います☺️もっともっと酷くなるかも!!笑 イヤイヤ期は中々通じ合えないのでしんどいの凄くわかります。しんどい時ほどこんなもんだ!予想通り!HAHAHAでいた方が少し気が楽になるかもしれません😊子供よって全然ちがいますから的確なアドバイスはできませんが、気が落ち着くまで子に満足させる事を我が家はやってました!鳴き声も時と場合でノイローゼなりますよね🥲🥲

ままり

うちは2歳半ですがそんな感じです…。
なので散歩はしませんし、買い物も売り物を投げたり手を離せなくなるので行きません。
唯一行けるのが支援センターです。
オムツも替えられないので、漏れるまで放っておくか、足で固定して無理矢理替えるかです。靴は履かないので毎日長靴です。上の子の送迎時に癇癪おこすと、抱っこはさせないので肩にかついでいきます。
念のため所定の健診に追加で経過観察されてますが、こんなのでもクリアしてます…。

りみたろう

娘が絶賛そんな感じです😇
めっちゃエネルギー吸い取られますよね、、。どうでもいいことは好きにさせてますが、手繋ぎ抱っこ拒否した時や車道や人通りの多いところでのグズリは周りからジロジロ見られようと抱えて強制連行してます🤪
毎日お疲れ様です👏👏

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなって申し訳ありません。
みなさん、ありがとうございました!
とても参考になりました😊