※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

チャイルドシートのベルトが緩く、車から下ろす時に頭が下に向いて寝る症状が気になる。一週間前に吐いたこともあり、心配。20分程度の運転で異変なし。大丈夫でしょうか?

揺さぶられっこ症候群の症状についてです。

最近チャイルドシートのベルトが緩いな〜と思いながらもまあ大丈夫か、と見逃してきたんですけど車から下ろす時よく頭が下に向いて寝ています。知らない間に頭が揺れてるのかもしれません💦💦

特に異変が見つからず機嫌もミルクの飲み具合も変わりないんですけど大丈夫なのでしょうか😢?

1週間前にバスタオルが必要なぐらい吐いちゃったんですけど小児科の先生はミルク飲みすぎたのではないかと言ってました。。それ以降嘔吐はないです。

運転といっても長くて20分ほどです。

コメント

ダッフィー

今でも、頭下に向いて寝てる時ありますよ😂
揺さぶられっ子って相当な刺激だから、大丈夫ですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

頭揺れてなくても寝ると普通に前に倒れちゃうときありますよ!
大人も前にカクンってなるときあるじゃないですか、同じ感じだと思います!
その時は何度頭あげても落ちちゃうので!笑

m-mama💚

まとめてのご返信すみません🙇‍♀️
未だに揺さぶられっこの基準が分からなくて😅 明日、ちゃんとベルト調整します🥺
ありがとうございました🙇‍♀️