※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家事・料理

アイロンを買うんですが、迷ってます!今まではハンガーに掛けて使うだけ…

アイロンを買うんですが、迷ってます!

今まではハンガーに掛けて使うだけの
安くてコンパクトなものを使ってました!

旦那の仕事で着るワイシャツなどが主でしたが、
娘が園に通うようになったので、
給食セット類とか、ハンカチとかを綺麗に伸ばしたいなーと思ったり、
体操服のワッペン付けるなど
プレスして使えるものもほしくて今回購入します!


今のは簡易的でとりあえずで買ったものなので、
今回はちゃんとしたやつで、長く使いたいです!

みなさんならどちら買いますか?
また、使ってる方いたら使い勝手教えてください!

1枚目はプレスがしやすくて、スイスイいける!広い面積だから時短かも!
Panasonicの上位のもの!ハンガーショットでも使える!

2枚目はハンガーでかけるのが主で、プレスでも使える!

これから娘のことで出番が多いのはやはり
プレスでしょうか🤔

旦那のワイシャツはサッとかかってればいいので(笑)

でもコンパクトな2枚目のでも
別に問題ないのかなぁーーーと😓

アドバイスくださーい!🥺

コメント

ポポ

2枚目はこちらのアイロンです!!

nyan

1枚目のアイロンの普通の使ってます。
4年前に買った、パナソニック コードレススチームアイロン カルルのNI−WL404−P (ピンク)です。
ただアイロンかけるだけなので、色の見た目が好みで機能性はアイロン出来たらいいやと思い、当時は5220円でした。
使用頻度は月に数回あるかないかです。
娘たちの保育園の帽子の名前ワッペンが剥がれてきたらアイロンで付けるくらいで。。

  • ポポ

    ポポ

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!ピンクも可愛いですね💕
    うちは利用頻度が多いのでどちらのタイプにしようか悩みどころです😩

    • 10月25日
  • nyan

    nyan

    予算が合えば、デザイン含めて機能性もとるかもしれません。
    なので、私は1枚目もの選ぶかなと思います。
    普通のものでもアイロンかけられてるので、上位だともっとやりやすいのかなと。
    コンパクトなのは持ちにくいかなと思い、選択肢外でした🤔

    • 10月25日