※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お仕事

リモート飲み会の感想や準備、子どもの参加について相談です。

職場のリモート飲み会やったことある方、どんな感じですか?今度異動した職場で歓迎会をリモートでやってくれるらしく😅
出産してから、ずっとコロナ禍で育休明け復帰したところは特にリモートでも歓迎会も送別会もなかったし想像できない🤔一応、お酒かノンアルコールの何かは用意しといたら良いんかな?子どもとか絶対入ってくると思うけど、みんなそんな感じだよ~ってことでした。うちの息子フル参加してしまいそうな予感😂

コメント

りる

リモート飲み会参加しましたー。
メンバーそれぞれおつまみ用意して、おつまみ談義したり主役のメンバーの思い出とかを話しつつ、お子さんやペット等が映り込み…と割と楽しい飲み会でしたよ😊

映り込んだ時に普段は違う表情のメンバーがいて、すっごく印象が変わったりもしました。
うちは息子が乱入して、自己紹介したりお気に入りのゲーム見せたりと…皆温かく見守ってくれました(出演時間5分くらいで、夫に息子を託しました😅)

ただどんな格好で参加するかはめちゃくちゃ悩みました❗️

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。おつまみいりますね。なんか用意しとかねば。うちも映り込み5分くらいで終わってくれると嬉しい。旦那に託すつもりにはしてますが、うまくいくかな。格好はとりあえず、仕事に行くときの感じかなと思ってます。

• 10月25日