※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

授乳中の9ヶ月の赤ちゃんが24時間授乳できなくなる事情があり、ミルクに変えることになりました。しかし、ミルクを飲まない可能性があるため、お茶に変えてもいいか、寝る前はミルクが必要かどうか知りたいです。

色々と事情があり、完母で授乳中ですが24時間だけ授乳出来なくなります😭
現在生後9ヶ月で1週間前から3回食です。
1回の食事で150gくらい食べていて、ご飯の後3回と寝る前の計4回授乳しています。
授乳が出来ない時間はミルクにしようと思っているのですが、哺乳瓶拒否&ミルクがあまり好きじゃない為、飲んでくれるか心配です🥲
お茶はよく飲むのですが、ご飯の後の授乳はお茶に変えても良いのでしょうか??
寝る前はさすがにミルクじゃないとダメですよね?😭
どなたかわかる方教えてください🙇‍♀️💦

コメント

コップで牛乳を少し温めて飲ませてあげたらどうでしょうか?
お茶は普段コップで飲んでるんですか?

• はむ

はむ

コメントありがとうございます✨
    普段はストローマグを使っています!
    牛乳試したことなかったです😳
    検討してみます!

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

ストローマグでミルク飲ませるのはどうでしょう??

• 10月26日
はじめてのままりさん

3回食で1回に150g食べれているのなら、1日くらい無理にミルクはあげなくてもいいと思いますよ👍
その他の飲み物でしっかりと水分補給ができていたら☺️

一応ミルクも用意してみて
飲まなければ飲まないでいいのかな〜?と。
私も産後2ヶ月で病気をして授乳が出来なくなり完ミにしましたが、息子もはじめはミルクを全く飲まずでした😅

かなり温かめにしたミルクはグビグビのんだので、
BEさんのお子さんも、あったかいか冷たいかでミルクの飲みが変わるかもしれませんよ☺️
(もう試されていたらすみません💦)

• はむ

はむ

コメントありがとうございます✨
    ミルクの温度変えてみた事なかったです😳変えて飲ませてみます!
    食後の授乳をお茶に置き換えたとして、寝る前の授乳はお茶だけだとダメですよね?😭💦

• 10月25日
  • はじめてのままりさん

はじめてのままりさん

ぜひ変えてみてください💓
    あとは、気持ち濃いめに作ってみたり…
    薄めに作ってみたり…
    試す価値はあると思います☺️

しっかりと食事もとれているので、1日くらいはいいんじゃないかな?と私は思います🥺

• 10月25日

退会ユーザー

横からすいません、上のものですが、毎日寝る前にミルクを飲んで寝てるのであればお子さんもそれに慣れてるかと思います…その日だけお茶のんで寝て!って言ってもミルクよこせーってなりそうな気がします。笑 
    数日前から同じ状況を対策した方がいいかもしれませんね😊

• 10月25日

はじめてのままりさん

そうなんですね💡
    息子は断乳(ミルク)をした日から特にぐずったりも何もなく寝ていたので、その子にもよるのかな?と思いました!

あと牛乳を飲ませるのは
    1歳あたりからがいいと
    保育園の栄養士さんに教わったので、ミルクも工夫しても飲めなければどうしようもないのかな?と思いました!

• 10月25日

はじめてのままりさん

そういえば、出産後に入院していた時に、搾乳した母乳は冷蔵保存で24時間もつと言われました💡
    前日に搾乳したものを冷蔵保存して、温めてから寝る前だけでもあげるのはどうでしょうか⁇☺️💡

• 10月25日