※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

会社の女性の話を楽しそうにする姿にイラッとしてしまいました。精神的に限界で、つわりで苦しい日々を送っている中、旦那に理解されず辛い気持ちです。

会社の女性の話を楽しそうにする姿を見てイラッとしてしまいました。

自分の心が狭くて嫌です。

今日娘をお風呂に入れている時に

そいえば同い年の女の子がさ!めっちゃ優しかった!

といきなり楽しそうに話されました。

私は元々の友達のこの話?

と聞くと
いや、話してなかったっけ??
会社にいる女の子が俺らと同い年で、今日めちゃくちゃ優しくてさ!

と言われました。

とても楽しそうに異性の話をされてイラッとしてしまいました。

なんだか話したくなくなり、それから口をきいていません。


毎日つわりで吐き気と戦いながら、不安な日々で、上の子を育てていて、結構精神的にも限界でした。

誰とも話すこともなく、日々過ぎていき、
旦那は基本私の話は聞いてる風で聞いてません。


別に会社の人の話だしそういうつもりじゃないから

と言われましたが、
なんだか、許せませんでした。

旦那は家事も育児も協力してくれて助かっています。

普通に聞き流せばよかった、
そうだね、よかったね
といえばよかった話なのですが、
旦那の前で、私は常に体調不良。。。


そりゃ普通に毎日色々話したり、楽しそうな人の方がいいよね。
と思ってしまいました。


1人目が産むまでつわりがあり毎日吐いていて、上の子を産んで体力がやっと戻ってきたかなってくらいに2人目を授かり、また情緒不安定で、つわりで寝たきりの生活です。


約2年ずっと不調でまた産むまで、産んでからも、と思うと毎日不安で、
また入院になったらお金もすごいかかるし、とお金の心配もあります。


数日前、
実家に行った時、本当に久しぶりに1人でお風呂に入った瞬間そのままお風呂の中で爆睡していました。

今までお風呂で寝たことなんてなく、
意識がなくなるように寝てしまい、
母に心配され起こされるまでの20分間爆睡してました。


いつもは、実家でお風呂に入る時も、早く出て娘のことやらないと!と思うのにその日は、どうしてもお風呂に浸かりたくて、使った瞬間でした。

自分でもびっくりしました。


そんなことでキレなくても、と旦那には言われてしまいましたし、なんだか辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

えーそれは妊娠してない私でも腹立ちます💦
妊娠していたらさらに腹立ちますよ!
女の人の話されるだけでむかつきます❗️❗️