※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

夫と意見が分かれています。クリニックで出産したいが、夫は総合病院を希望。価格やサービスの違いに悩んでいます。

クリニックか総合病院、夫婦で意見がわかれています

1人目は近いのが理由で総合病院で出産しました

引っ越したので、総合病院よりクリニックが近くなりました

先生も評価よく、料理などクリニックのよさを気に入り、わたしはここで出産したいとおもっています
値段も総合病院より安い、面会、立ち合いもやってる

でも、夫は赤ちゃんになにかあったときにクリニックでは対応できないからと
総合病院にしろというのです
面会、立ち合い禁止、病院食です

なんのリスクも今のところないのに、総合病院にしろといわれて、落ち込んでいます。

コメント

ちゃ。

産むのはままりさんですし、、
入院中のお料理とか大事です😭✨
クリニックでも、おそらく提携?してる大きな病院もあると思うのですが、旦那さんの不安をひとつずつ取り除けるように説明してみてはどうでしょう?
面倒ですが😂

退院したらバタバタな日々が待っているから、入院中くらい希望の場所で過ごしたいですよね。
何もないことが前提ではありますが💦

はじめてのママリ🔰

ママが良いと思うところが1番だと思いますよ☺️
クリニックで対応できないことがあったら、すぐに総合病院に運んでくれるのでそんなに問題ないかと思います。私が実際にそうでした。赤ちゃんと離れ離れになってしまって寂しかったですが😭
ちなみに1人目の時は総合病院で+8万でしたが、2人目の時はお金が帰って来ました。