※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きて授乳を求め、母親が一人の時間を持ちたいがミルクを拒否。安心材料として同じブランケットを使っているが、母親が隣にいると安心する様子。赤ちゃんをもう少し寝かせる方法を知りたいです。

下の子もうすぐ10ヶ月なのですが、
生まれてから今までほぼ毎日3時間起き、、
完母です
悪いときで1.2時間で起きます!
前までは起きたら授乳でしたが、今は最後にあげてから
3時間あかないと授乳してないです。
授乳せず寝れる時は寝かせてます。腕枕で!
夜も寝かしつけ後に私が部屋に居ないことに気づくと泣いて探してます、、
そのため夜の一人時間もほぼなく、、ゆっくりしたい〜とおもうのですが、、哺乳瓶拒否のためミルクは飲みません。
ほんねでは、、もう少し寝て欲しい、
せめて夜寝かしつけてからの1人時間欲しい、、、
どうしたらもうすこしねてくれるのかなあ、、
睡眠の時の安心材料として
毎日同じブランケットを握らせて寝かせたりするのですが、、やっぱり私が隣にいるのが安心するらしく、、
どうにか寝てくれー、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもそんな感じです〜今でも起きます、ママが横にいない!!ってなってる感じです…
夜の一人時間なんて何十分くらいです😢😢
夜中も起きるし、夜通し寝たい

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じ感じの方がいるってだけで
    頑張ろうと思えます😭😭!!
    夜寝てくれなくて、1人時間ないってホント親の休まる時間ないですよね、、
    子供は可愛いけど、少しは休みたいーって思いますよね😭😭

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てって、ぶっちゃけ辛いの連続だけど…その中にある我が子の成長と笑顔だけで生きていけますよね…
    でも寝れないのだけは勘弁😂😂夜さえ寝てくれれば何人でも産める。笑
    そんなこと書いてたら早速モゾモゾ起きました、寝かしつけて40分しか経ってない、いつものことです😇

• 10月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ホントそうなんですよね、、
    私もあれから寝かしつけ数分で起きてきて、、もう何度も寝室に行くのがいやで、私も寝る準備して寝室いきました、、
    毎日夜の一人時間なくて、休まらないですよね😂😂

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!もういくのめんどいし、全然休んでないけどもうわたしも寝室行こ…😥みたいな…
    何となく隣にいたら少しは長く寝てくれるような気がするし😇っていうかんじで…
    一応眠れてはいるけど、全然寝た気にならない、本当に起こされず朝を迎えたい…

• 10月26日
ママリ

上の子は1歳の誕生日過ぎてから卒乳しましたが、おっぱいやめるまでそんな感じでした!

完母の子は夜通し寝てくれる子なかなかいないぐらい、なぜか起きちゃいます😵

そして下の子も完母なので、1年はぐっすり眠れないな、、と諦めてます。笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね、、
    私2人目初めて完母なんです😂
    下の子が結構おっぱいに依存してて1歳で辞められるか心配です😭😭
    すんなり卒乳出来ましたか??
    寝れないの辛いですよね!!😭😭

• 10月26日