※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園での習い事について、他のお母さんとの関係に戸惑いを感じています。挨拶程度の付き合いで、なぜ他のお母さんを優先するのか疑問です。

幼稚園内で習い事をしています。
私は転園で6月の途中から幼稚園にも習い事にも入りました。
私は扉を出てすぐの場所で待っていて、他のお母さんが3メートルくらい離れた場所で3組で話をしていました。
先生が終わって出てきて私に挨拶して、そのお母さんの方へ行き、先生都合で来月の時間と幼稚園内ですが場所が変わる連絡でした。
次女と習い事をしている長女を連れて通った時に私にも伝えられましたが、なぜ私を追い越してそちらで先に話し始めたのか分からずモヤッとしました。
転勤族ですし、あまり無理してママ友などいいかなと挨拶や小話程度しかしていません。
気のあいそうな方がいれば、友達になれたらなとは思いますが、そちらのお母さん達を優先しているということですかね。

コメント

もしかしたら、先生がまだ質問主さんのお顔を覚えていないのではないでしょうか?
元々年少から通わせているなら先生もそちらのお母さま方はハッキリと分かるけど、途中入園の為お子さんと主さんの顔が繋がっていないのかな?と思いました。
帰りのお迎えの方か習い事のお迎えに来た方か分からずスルーしてしまったけど、習い事をしているお子さんを連れて帰ろうとしたから「あっ!」となったのかなぁと思いました。
違ったらすみません🙇‍♀️