※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラスの子どもは、友達と遊ぶ子もいれば単独で遊ぶ子もいます。娘が友達いなさそうで心配になっているようです。送りの時には名前を呼んで出てくる子もいますが、帰りはバスなので遊んでいる様子がわからないようです。

保育士さんに質問です。
2歳児クラスの今3歳の子なのですが、誰と遊んだの?と聞くとだーれも!と言います。
保育園楽しい?楽しくない! 明日保育園あるよ。行きたくない!という感じです😅

実際2歳児クラスの子ってどんな感じですか?
お友達と一緒に遊ぶのでしょうか?単独行動している子もいますか?
なんだか娘が友達いなさそうで心配になってます😭

朝の送りの時は教室にいくと娘の名前を呼んで出てくる子もいます。帰りはバスなので遊んでいる様子がわかりません💦

コメント

よっぴぃ☆

まだ特定の友達はいないことが殆どです(^^)
保育園では、他の子と同じ玩具で隣でそれぞれ遊んだり、時には関わったり。保育士も関わっていますので、全く一人ってことはないので、心配いりませんよ(^-^)

先生に聞いてみると、様子がわかって安心できると思いますよ。