※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

痰がらみの咳だけ治りません。先週耳鼻科に行って薬貰って咳以外は治っ…

痰がらみの咳だけ治りません。先週耳鼻科に行って薬貰って咳以外は治ったんですが未だに1日に何回か日中も痰がらみの咳してます。薬は全部飲み終わってるんですが皆さんでしたらまた薬貰いに耳鼻科行きますか?咳は出てますが風邪診断なので幼稚園には登園OKで通えてます。やっぱり薬飲まないと治らないですかね、、

コメント

痰がらみ咳は長引きますよね😭
風邪が治ってくるほど痰がらみの咳になって酷くなる傾向があるのでもう一息だと思います💦

お薬は症状を緩和する役目なのでもちろん自然に治りますが
酷くて気になる様なら再度受診しますかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね💦1度気管支炎やってから毎回痰がらみの咳だけ長引きます😭幼稚園には通えてるもののこのご時世なのでやはり咳してると周りの目も気になって、、やはりもう1回薬貰ってこようかなと思います!ありがとうございます😊

• 10月25日
みぃ

うち3人とも薬飲んでも
2週間ぐらい続いてて、
気づいたら治まってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります。薬飲んでてもあまり効いている気配ないのですが毎回気休めに飲んでる感じです💦2週間続いたのですね😣うちまだ1週間経ったぐらいなのでもう少し治るの時間かかるのかもですね💦幼稚園なければ自然治癒に任せたいんですがこのご時世なので咳は気になってしまって、、とりあえずあと1回だけ薬貰いに行ってこようかなと思います💊コメントありがとうございます😊

• 10月25日
  • みぃ

みぃ

季節の変わり目に弱い+
    寒暖差アレルギー
    って言うのもあり、この時期になると、
    あ、まただ…って感じです🫣
    分かります、長女が幼稚園通ってますが私も気になってて、
    幼稚園に行く機会があり
    担任の先生とお話して事情を
    説明最近した所でした😌
    今のご時世ちょっとした事でも
    気になりますもんね、
    早く治りますように!

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに咳が出てしまうと本人も辛そうだし、色々と大変ですよね💦そうなのですね、みぃさんのお子様も少しでも良くなりますように🥺ほんとに早くコロナも収まって欲しいですよね。色々とありがとうございました😊✨

• 10月25日