※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
家族・旦那

風邪の妻を放っておいて仕事ばかり普段旦那休み週一朝の4時過ぎに出て帰…

風邪の妻を放っておいて仕事ばかり

普段
旦那休み週一
朝の4時過ぎに出て帰りは21時〜22時頃
帰ったらご飯、お風呂で寝るだけの毎日
仕事は真面目で責任感が強く手が抜けない
仕事1番体質
ある程度の立場の為会社の戸締りがあり朝は誰よりも早く出勤、帰りは鍵を締める為最後
休みの日も色んな人から電話あり


週5で5時間パート
朝起きてから子供が寝るまで全て1人で家事育児やる
子供の保育園、習い事の送迎、病院などもちろん全て私
親は頼れない訳ではないけど自分達でやるのが当たり前と思っておりどうしてもな時以外頼りません

旦那は年内は忙しいそうで年内はこの生活になりそうです。
これまでは朝は早いけど5時とかで帰りも20時頃でした。

今日、私が子供から風邪をもらい発熱夕方旦那に電話し
『無理と思うけど早く帰ってこれない?』と聞くと
『何で?どした?』と。
隣で子供がママお熱!と言い何度とかどんな感じ?とか一言もなく『あー…分かった』終了。

そこから連絡もなく結局この時間まだ会社にいる様なのでいつもと同じ時間です。
もういつも通り全ての事をやり子供も寝ました。

立場あるなら仕方ないですか?
普段は文句一つ言わず全て自分でやってます。
でも熱ある時位どうにかならないの?
私が本当に家でぶっ倒れてたらとか幼い子供2人いて考えないの?
帰れないにしてもせめて熱どれくらいあるの?とか聞かないの?
男は仕事してなんぼ、稼いでなんぼ、稼いでれば良いと思ってる旦那ですが何か今日は優しくできそうにないです。
何なら帰ってくんな、仕事だけしとけば?とさえ思ってしまいます。
明日や明後日顔合わせたとしても目すら合わせたくない。

もちろん単身赴任やシングル、親も絶対頼れないなど私よりしんどい人いるのは分かってます。
でもある意味毎日帰ってくるのに、いるのに結局いる意味が分からなくなってます。

私が心狭いですか?
長時間労働、休みの少ない旦那だからもうちょっと心広くもたないとダメですか?

コメント

マリー

うちもそうです。
平日、仕事ばかりで土曜日休みで洗濯して
日曜は、してなかったです💧💧💧
私は主婦ですが
平日子供の宿題みて、下の子相手して
ダウンしてますが、、
仕事行ってます

  • おかん

    おかん

    同じですね。
    早く帰ってこれないなら分かったなんて適当な事言うなって話だしその後一言もごめん無理そうとか熱どう?とかもなく普段喧嘩もなく仲良いですが何かそういう人なんだって幻滅しました。
    コメントありがとうございます!

    • 10月26日