※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在妊娠しているのですが、義実家に行った時に、義家族が普通に目の前…

現在妊娠しているのですが、義実家に行った時に、義家族が普通に目の前でタバコを吸います。
この場合、義家族からしたら自分の家だし、遠慮せずに妊婦の前でも吸ってもいいと思いますか?
私が他のところに避難すべきですかね。

コメント

吸わない人間なので、吸う人の気持ちはわからないですが、妊婦の前で吸うなよって思っちゃいます。嫌ですね、悪影響ですし私だったら家に行かないです😭

ゆな

非常識すぎます💦妊婦じゃなくても嫌です😂
喘息があって…と嘘をつくのは今更すぎますかね?笑
旦那さんから言ってもらうことはできませんかね?

ひ

旦那さんもですか??
旦那さんから言ってもらうのが1番いい気がしますが😅💦

友だち同士の飲み会とかで電子タバコとかだったらあまり気にしないか、違う席に移動しますが、
家族に目の前で吸われたら嫌ですね😅💦せめて一言ほしいです…

ママリ

とりあえず、私なら「義実家にはもう行かない」を徹底します🙄
次回会う事になりそうになっても、「妊娠中や子供の前でタバコ吸うなら会いたくない」ってはっきり「旦那に」言います。

100歩譲って飲食店とかで会う事にしてもらって、喫煙「席」ではなく、禁煙席に座り「喫煙ルーム」で吸って貰うのでギリギリですね…

妊婦の前で吸ってたら、赤ちゃんの前でも吸うでしょうから毅然とした態度取ってた方がいいと思います。
赤ちゃんの前でタバコは乳幼児突然死のリスクを高めるってエビデンスがきちんとありますし。

旦那さんが、旦那さん自身の意見として義実家に強く伝える感じじゃないともう会えないですね〜。

はじめてのママリ🔰

旦那さん何も言ってくれないんですかね?旦那さんに言ってもらうのが1番いいと思います。