※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ
家族・旦那

20〜30分の子どもの散歩の間に、ベンチに座って携帯を触る旦那どう思い…

20〜30分の子どもの散歩の間に、ベンチに座って携帯を触る旦那どう思いますか?😵

うちの家では休みの日、私が夕ご飯の支度する間に旦那が子ども(現在11ヶ月)をお散歩に連れて行ってくれるのが日課になっています。とても有り難いです。平日私は1時間ほどお散歩するのですが、旦那は疲れてるかな?と思い気を利かせて 20〜30分くらいで良いよ と言っています。いつもきっちりお散歩行ってくれて助かっています。
今日も休みだったのですが、今日は夕飯支度も終わっていたため一緒に公園まで行きました。ただ外が寒かったので薄着してきた私は寒くて「ごめんけど先に帰るね」と言ってその場をあとにしようと思いましたが、なんとなく2人になったときどんな感じかな?と影から見ていたら、私が去るや否やベンチに子どもを連れていき、つかまり立ちさせて、足を組んで携帯を触り始めました!!!😵
話を聞くとどうやら散歩のときはよくこのベンチでつかまり立ちさせて自分も一息ついてるとのこと。
私は子どもに外で目一杯遊んでほしくて、ただ旦那も疲れてるからと思い時間を絞って20〜30分でとお願いしていたお散歩の時間に、まさかベンチに座って携帯の時間が組み込まれていたとは…!
疲れているなら言ってくれたら良いし、家で携帯は触ればいいし…。普段子どもの前で私が携帯をあまり触らないようにしているのもあってか私はショックを受けてしまいました😵
もちろん散歩に行ってくれるだけで有り難いことは十分わかっていますが、30分子どものために時間を割いてくれてると信頼しきっていたためうーーーーんとモヤモヤしています。

私が心狭いだけですかね?😅
旦那様ならみなさんこんなもんでしょうか??
どなたかご意見お願いいたします…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも赤ちゃんの頃はスマホ見る見ないで喧嘩もしました😅
旦那が散歩行ってくれたら何分とかまでは言った事ないです😅意外と早く帰ってきたなという事はよくありますが、旦那なりの理由もありますので仕方ないかなと。
スマホは家で見てほしいとか子どもの前では見ないでほしいとか、話し合いされたらいいと思います。散歩行ってくれる旦那さんですから大丈夫ですよ😀

• ちゃろ

ちゃろ

早速ご回答いただきありがとうございます😭先輩ママさんのとても心強い意見嬉しいです。確かに、お散歩の時間はいつも「どのくらいで帰ってきたらいい?」と聞かれるのでなんとなく伝えてしまっていましたが、時間自由に行ってもらった方がいいかもしれないですね😅旦那の気分もありますしね。縛っていたかもしれないと少し反省です。そうですね…スマホの件は話し合いして伝えてみようと思います😣貴重なご意見ありがとうございます😭✨

• 10月25日

あり得ない行動ですね!
いつ怪我させられるかわからないし旦那さんとはいえ安心して任せられません😅
仕事で疲れてたとしてもたった30分ですし
こっちは毎日休みなく育児をしてるわけですし!!!
これからもっと動けるようになって携帯みてて怪我をしたじゃ許せませんし!

• ちゃろ

ちゃろ

早速ご回答いただきありがとうございます!😭
    確かに、怪我もこれから動くようになると怖いですよね💦旦那は楽観的なタイプなので余計心配です。私が忠告しても大抵一回では聞かないタイプで😂(旦那は旦那で私のこと神経質だと思ってます多分。笑)
    何か起きてしまってからでは遅いので、そこに関しては私が嫌われる覚悟で嫌になるくらい忠告しておこうと思います…!

• 10月25日

もうスタスタ歩けるんですか?
歩けないのであれば目一杯遊ぶのはどういうことでしょう?
つかまり立ちも練習になるしいいと思います!携帯に集中せず話しかけてはほしいですけどね

• ちゃろ

ちゃろ

ご回答いただきありがとうございます!説明が足りずすみません💦娘が少し成長が早いのか5ヶ月頃につかまり立ちをし、9ヶ月頃に歩けるようになり、2週間程前に靴デビューしてお外も歩いてお散歩出来るようになったところです。なので目一杯歩いたり、草や石を自分で触ったり、外でしか出来ないことをお散歩でさせたいなーという思いがありました😅今日の現場を目撃して「それ(つかまり立ち)家のソファでいつもやってるじゃん!笑」って思わず言ってしまいました(笑)確かに家と公園とでは違うかも知れないですが!笑 たまにだったらまだしも、よくしてるというのが私の中でモヤっとポイントだったかもしれないです😵💦

• 10月25日

え〜私は家で携帯触られる方がムカつくので、、
走り回れるほどの月齢でも無いなら「目一杯遊ぶ」は親のさじ加減でしか無いと思います!
子供にとっては外に出るだけで充分刺激になってると思いますよ。
パパも気使ってお外で携帯見てるんじゃないですか?💦

走り回ってどっか行っちゃう年齢じゃなく、横でつかまり立ちしてる程度でベンチに座って携帯見てるくらいなんにも思いません😊
そのうち嫌でも公園のベンチに座って一息〜なんて無理になりますから笑笑

• ちゃろ

ちゃろ

ご回答ありがとうございます!
    確かに…目一杯という表現少し違ったかもしれないです😂30分という限られた時間でお外でしか出来ないことを、という意味で使わせていただきました💦
    気を遣ってるんですかね…コソコソ外で触られるの嫌だなって思ってしまいました😭家では別室でゆっくりしてもらう時間を作っていますが、その時間だけじゃ足りなかったのかもしれないです。要話し合いですかね…

嫌でもベンチで一息無理になる、聞いてそうか…!と思いました💡あまりベンチに赤ちゃん連れて座っているのを外で見ないため今日の風景に余計違和感を感じたのですが、きっとそんなこと出来るのは今だけだからですね…!笑 先輩ママさんの意見、とてもとても勉強になります😭✨今だけならは許してあげる気にもなれそうです!笑

• 10月25日
りえ

私も嫌です😅
パパってママより過ごせる時間が少ないってよく言われているので、せめて20〜30分くらいはちゃんと向き合ってほしいなと思ってしまいます😅
(疲れてるのはお互い様だと🤫)
子どもはあっという間に大きくなって自然と離れていくと思うので、そのときに『もっと関わって(遊んで)あげればよかったな』と後悔しないように子育て一緒にしたいなーと私はぱぱに話してます!

• ちゃろ

ちゃろ

ご回答いただきありがとうございます!わぁぁ、代弁してくださりありがとうございます😭私もパパとの貴重な時間を楽しく過ごしてほしいという気持ちが強いため、よりショックが大きかったんだと思います。

りえさんの伝え方、すごく良いですね🥰私もあとになって後悔してほしくないのでそんな風に伝えてみようと思います😌ありがとうございます😊💕

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

やーそれは私ならキレます😂
家でスマホいじってて…ってのは良いんですけど、外では無しです。
我が家、双方自宅ではよく見てますが上の子の時から外でスマホ見たら特に夫は私に怒ってましたよ笑
道を検索するだけでもキレられてました笑。
つかまり立ちの段階であれば手を滑らせベンチにゴチン、なんて良くありますし外のベンチはやっぱり危ないですしね。
流石にそれはちょっとやめて欲しいよ、とやんわり伝えて様子見かなぁ。

• ちゃろ

ちゃろ

ご回答ありがとうございます!お互い携帯を見るのは無し、と決められていたんですね😌私たちも話し合いが必要そうです💦今日はその場で少しショックだということは伝えたんですが、旦那的には散歩中にベンチに座って携帯いじるのの何があかんの?って言われて真っ向から対立って感じでした💦確かにそんなルールは無いし、触るなとも言ってないし、とはなりましたが…
    明日にでもお互い折り合いがつくように話し合いをしてみます。。。

• 10月25日
めろ

モヤモヤするけど、そんな優雅に外でベンチで携帯いじれるのも
今だけだよって思ってしまいました😇
うちの子は、それこそ11ヶ月とかつかまり立ちの頃はそんな感じでいけたかもですが、
今はとにかく歩いて動き回ってどこかに行ってしまうので、、
そんなことされたら命の危険が😇
一緒に追いかけないとムリです😂
まぁつかまり立ちでも、急に転んでどこか打つかもだし、ちゃんと見てほしいですよね💦

• ちゃろ

ちゃろ

ご回答ありがとうございます!
    貴重な先輩ママさんのご意見、とても勉強になります😭✨怪我の恐れがあることをしっかり分かってもらいます!何かあってからでは遅いですしね💦
    ちなみに旦那に散歩中のベンチに座って携帯いじりは嫌なことを伝えたら「帰ったかと思ってたのに、監視されてるみたいで俺はそれが嫌やわ」と言われてしまいました😂こちらは微笑ましい光景を見て帰ろうぐらいの気持ちだったんですがねー。笑

• 10月25日
まま

ベンチってところがうーんってなります。
それがもし室内で転んでも痛くないよう柔らかい素材でできてる場所や誤飲の心配もないような場所ならありかなと思いますが、怪我したらどうするんでしょう…

でもまだ走ったりはそんなにはできないですよね?
なら外にいるだけでも子供からすれば気分転換だったり刺激にはなるので良いかなと思います。
目を離すならベビーカーとかにして欲しいなーとは思いますね😱

• ちゃろ

ちゃろ

ご回答ありがとうございます😭✨
    危険なのでそのことは伝えると納得していました!私もお散歩に出てもらえるだけでありがたいので多くは求めないようにしますが、子どものことはしっかり見ておくようにしてもらいます😣

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

それはムカつきすぎます…
そこら辺てわからない男性が多すぎますよね。

• ちゃろ

ちゃろ

ご回答ありがとうございます😭なんかお散歩が作業になってるのかな?ってちょっと悲しくなっちゃいますよね…。せっかく貴重な時間なので子どもとの時間を目一杯楽しんでほしいと思っていたのですが、私も求めすぎも良くなかったかと反省してます😅なかなか母親と同じ考えまで持っていくのは厳しいですね💦

• 10月26日