※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの服装について質問です。日中は長袖肌着+半袖2wayオール、寝る時は6重スリーパーを考えています。寒さで2時間おきに起きることも。外出時も悩んでいます。

5ヶ月の赤ちゃんの日中and寝る時の服装について質問です!🥺
日中、寝る時は長袖肌着+半袖2wayオールを着せて過ごし、寝かせています🌙*゚
室温計が無いので正しい室温がわからないのですが、大人は長袖長ズボンで過ごすくらいの室温です。
寝ている時も凄く冷える程ではないですが最近2時間おきに起きるようになってしまい、もしかしたら寒いのかなと思い今の服装にディモワの6重スリーパーを着せてあげようかと思っています。(起きてしまうのは睡眠退行期、スワドル卒業で目が覚めやすくなった可能性もあるも思いますが💦)
夜寝る際今の服装にスリーパーは厚着させすぎでしょうか?また日中も外出時など少し寒そうでもう少し厚着させた方がいいのか悩んでいます...😖
皆様これくらいの月齢の子には日中、寝る時どんな服装をさせていますか?😵‍💫・°

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

明日で5ヶ月になります、東京です。
昨日までは肌着無しで裏毛素材のトレーナーのようなロンパース(足出し)+タオルケットにしてました。
今日は寒いので半袖肌着+長袖ロンパース+タオルケットです。

タオルケットかけるのも疲れてきたのでわたしもコニーの綿スリーパーに切り替えようと思ってるところですദി^._.^)

日中は寒い時は裏毛素材のトレーナー+ダルマオール+レッグウォーマーにひざかけとかです!

• ひよこ

ひよこ

回答ありがとうございます!🙇🏻‍♀️♥️
    なるほど!トレーナーという手もありましたか!裏起毛なら1枚でも暖かいですものね✨

タオルケットはどうしても蹴り蹴りしちゃうのでスリーパーの方がはだける心配も無くて安心ですよね☺️

やはり足元対策はレッグウォーマー良いのですね!この間ポチったところなので届き次第使ってみます🥰

とても参考になるアンサーありがとうございました💕

• 10月26日