※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の痛みが強く、痛み止めが効かず、子宮収縮を促す点滴の痛みが心配。動かないように言われ、座薬の使用も悩んでいます。

助けてください、辛過ぎて泣きそうです。
帝王切開手術が終わり3時間が経つのですが
信じられないくらい痛いです💦

もう痛くて痛くて痛み止めありませんかと聞いたら
22時から子宮収縮?させるものが入った点滴をするから
その時の方が痛い、その時まで待った方が良い。
2本しかないから無駄遣いしない方が良い。と言われました。

足を立てたりちょっと横向きに寝たりしても良いですか?
と聞いたら全く動かない方が良いと思うと言われてさせてもらえません。
お水が飲めるようにならないと座薬ってダメなんですか?
1人目でも帝王切開でしたが痛い時は絶対我慢しないで!と言っていただき何度か座薬入れてもらいましたので
こんな痛み経験したことありません💦

コメント

deleted user

大丈夫ですか?💦
背中に麻酔入ってないですか?💦
痛すぎる時は痛み止め追加してくれました😭
我慢つらいですね😣

deleted user

どんな痛みでしょうか?💦
もしかしたら後陣痛かもしれませんね…後陣痛は2人目以降の方が痛いので…😭

はるな

1人目は緊急だったので疲れ果てて記憶がなく、2人目はかなり悶絶してた記憶あります

そして、3人目は全く痛みなし!
同じ担当の先生でも、違うもんですよね

痛み止めはできるようになったらすぐにお願いしますと伝え、あとはひたすら天井みて我慢してました💦