※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊活

体外受精や顕微受精の費用が高くて困っています。保険適用外の検査や薬代がかさみます。補助が欲しいです。

愚痴です。保険適用とはいえ体外受精、顕微受精高すぎませんか?!😐
結局、保険適用外の検査や薬でめっちゃ高いです。
ラクトフェリンの薬だけで今日保険適用外で77000円しました。
補助欲しいです😐

コメント

きなこ

保険適用外の薬使わないといけない場合、結局その周期全て保険適用外になって、助成金なくなったり減額になってる自治体だとむしろ昔より高いという罠です🥹

• おはな

おはな

ですよね😱
    あんころもちさんはその周期全て適用外になってしまうんですか?💦
    私はあえて別の日に行って分けて貰ってます。病院からもそんな指示がでます><

• 10月25日
  • きなこ

きなこ

わたしは自費での薬は使用していないので詳しくはわかりませんが、保険適用外の薬使ったり(不育症のアスピリンとか)検査したりするとその周期は全て自費だと説明されました!

ラクトフェリンのようなサプリはまた別扱いなんですかね?😊難しいですね!

今周期移植でしょうか?応援してます😊🤲🎊

• 10月25日
  • おはな

おはな

そうなんですね😱
    とんでもない金額になりますね💦

子宮内フローラの結果が悪く、病院がかなりラクトバチルスと着床の関係に重きを置いているので、今年は移植できそうにありません😐

飲むサプリと膣錠を3ヶ月して再検査で問題なければ移植になります😐
    おそらく年明け後の2月かと。。

応援ありがとうございます😭💓

• 10月25日
たろ🔰

医療保険には入っていませんか?採卵や移植などは手術扱いで保険金もらえたり先進医療に対してお金が出ることもあるみたいですよ✨
助成金の出る自治体も増えてきたみたいなのでお住まいの自治体にもないか調べてみてください!