※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーか
家族・旦那

質問でなくて愚痴です、、今2人目を妊娠中で、出産前に管理入院をしてい…

質問でなくて愚痴です、、
今2人目を妊娠中で、出産前に管理入院をしているのですが、その間上の息子は義実家にお願いして見てもらっています。今39週です。
旦那も仕事がある為、昼間は息子と義母だけで過ごしています。息子はまだ保育園など行ってません。
旦那もなるべく早めに帰宅しているみたいですが、
入院して1週間が経ち、義母も疲れが出てきているみたいで旦那に色々グチを言うみたいです。
新生児が見たいようで、私が産後、実家に息子と赤ちゃんを連れて帰る事に嫉妬?しているようです。私はこんなに大変な思いをしているのに、向こうの親は〇〇(私)ちゃんが一緒にいるから息子も言うこと聞くだろうしいいわね、みたいな事を言ってたみたいです、、
そんなこと言います?って感じなんですけど💦
(1人目の時も実家ばっかで嫉妬してたみたいです)
旦那も自分の親の言ってる事が意味わからん、本当ありえないと思っていて、休みの日は自分の家に息子を連れて帰って来てたみたいです。
もし自分の実家が頼れなかったり、そういった事情があれば私も義実家にお願いするかと思いますが、大体の方は里帰りしたり自分の実家に頼ることって多くないですか?(><)
私が我慢して産後も義実家にお願いするべきなのでしょうか?前々から色々言う義母なので、入院中は息子をお願いする事で、頼りにしてるって事が伝わればと思ったのですが、出産前にこんな感じで、ストレス溜まりました💦

コメント

たしかに子供をずっと見るのは大変だと思いますが…
義母が色々言うから息子さんを任せてるんですよね?💦
なんか、だったら色々言うなって話ですよね。
新生児がみたいなら少し顔見せてもらうとかで済ませればいいのになと💦

• なーか

なーか

そうなんです、、色々言うのもわかってるので、入院中実家に息子をお願いしてたらしてたで文句言ってたと思います😅
    話し聞いてもらってありがとうございます🥺✨

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

だいたい母親側の実家にお世話になりますよね!
私は旦那が姉と2人姉弟で、義姉が未婚なので孫がうちの子しかいないから、うちの子への執着がすごいです😮‍💨
娘が子供産むまで我慢しろよ、って私は性格悪いので思ってます😂

入院中に預けるのだって信用してないと預けないのにそれに文句言って、新生児羨ましがるなんて結局かわいいかわいいしたいだけなんですね、ってなっちゃいます🥲

• なーか

なーか

そうなんですね、、
    うちの義母も息子しか孫がいないので独り占めしたいんでしょうね😅
    なんでもかんでも文句が言いたいようです、、疲れますよね💦

• 10月25日
ei

そうゆう人って、実際新生児ちゃんと一緒に義実家に里帰りさせてもらっても何かと理由つけてグチグチ言うタイプに感じます😑
里帰りは、産んだお母さんの体の回復のためにすることなので気を遣わないご実家でゆっくり休息されるのが1番だと思いますしそのようにされている方が多いと思いますよ🍀そんなわたしも今実家に里帰り中です🫶

• なーか

なーか

そうですよね、、本当何しても何か言いたい人なのでもう諦めました😂笑
    何言われても私は実家にしばらく帰る予定なので、そこは譲りません!😂
    里帰り中なんですね😊ゆっくりと過ごしてくださいね(^^)♪

• 10月25日