※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週でコロナ感染。高熱で辛いけど薬は避けてる。お腹の子の安全が心配。同じ経験の方、無事出産された方いますか?

妊娠12週でコロナに感染しました。
熱も上がったり下がったり、最高39度です
喉がとにかく痛くて身体が怠いです😔
お腹の子の事を考えて薬は飲まない事にしました

お腹の子が心配で無事産まれてきてくれるか不安になります😢
この時期にコロナ感染した方、高熱が出た方、お子さんは無事出産されました😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

18週でコロナ感染しました🙋‍♀️
38度後半まで上がり、カロナールのみの処方で乗り切りました!
あまり熱が上がるようなら、飲まないより飲んで熱を下げる方が赤ちゃんの為になる時もあると思います😭
不安だと思うので、そこは自己責任ですが💦

まだ出産はしていませんが、毎日元気です!!
お大事になさってください😭

くう

コロナは陰性でしたが38度前後をウロウロしている11週目の妊婦です。
総合病院の産科にかかっていたので、産科の先生と連携してもらって解熱剤を処方してもらいました。
その時に言われたのは38.5以上になったら解熱剤飲んでね、それ未満の場合は飲まないでゆっくり休むようしてでした。
妊娠初期に高熱が続くとあまりよくないとネットでみましたし、1度先生に相談してみてもいいかもしれません。

まいちゃん☆

一人目のときインフルになり5日間高熱で飲まず食わず、
三人目はコロナになり熱が一日でしたが、
二人とも無事で元気ですよ♪