※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amy
産婦人科・小児科

生理が終わった直後に出血がある場合、すぐに受診が必要ですか?喉風邪やヘルペスもある場合、免疫が下がっている可能性があります。受診基準や症状について教えてください。

みなさん不正出血したらすぐに受診しますか??

1週間前に生理が終わったばかりなのに、昨日から生理終わりかけのような出血があります。
特にその他症状はありません。
強いて言うなら、2、3日前から子供に喉風邪をうつされて、咳と喉イガイガで声もかすれてます。
免疫が下がっているのか、今日ヘルペスもできました…

すぐに受診した方がいいのでしょうか?
受診する基準、症状など分かる方いらしたら教えて下さい。

コメント

まぁ

私は不正出血があったらすぐに受診してます💦
原因が分かった方が安心出来るのと、
昔生理終わって1週間ほどで少量の不正出血があり受診したところ子宮頸がん検査に引っかかり手術の経験もあるので人一倍心配性になってるのもあると思います🥲

• Amy

Amy

そーなんですね。確かに受診で原因がわかれば安心ですよね。
    早めに受診しようと思います!

ありがとうございました!!

• 10月25日
  • まぁ

まぁ

不安だと思いますが、安心する為に診てもらって下さい^^

先程 経験談を書いてしまいましたが不安を煽るような事言ってしまってすみません。😢💦

• 10月25日
まる

不正出血で受診したことあります🥺腟内エコーしてもらい何もないこと確認できたので安心しました😔

• Amy

Amy

受診して安心できれば何よりですよね!!
    早めに受診しようと思います!

ありがとうございました!!

• 10月25日