※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
妊娠・出産

16週4日の便秘がひどくてお腹が張って痛みもあります。マグラックスが効果なくて心配です。便秘の対処法はありますか?

こんにちは!今16w4dです!
落ち着いていた便秘が最近またすごくてお腹がよく張るようになってしまいました😔😔カチカチに張るってより張ってる感じ?がして痛みも少しあります。産婦人科でもらったマグラックスって薬飲んでるんですけど良くなりません!腹痛あるので心配です!大丈夫なんですかね💦便秘ひどい方どうされてますか??

コメント

ちゃんちび

私元々便秘で妊娠してさらに便秘になったんですが、朝ごはんにオールブラン食べたら出るようになりました(^^)
あんまり美味しくないですけど~_~;
試してみてください(^^)

ぃろはす

出来る限りの事をします!
例えば便秘体操にツボ押しウォーキング。お腹のマッサージは出来ないので背中をさすってみたり。
朝は白湯か牛乳で、バナナなど果物、ヨーグルト等発酵食品や、色んな食べものにオリゴ糖入れたり、プルーン1日5個、こんにゃくゼリーを食べたり。青汁も良いそうです。
食物繊維は取りすぎると逆に便秘になるので、そればかりにならないようにとか…。

とは言え毎日こればっかりやってられないし、効果も人それぞれですが…。
因みに食事中に水分を取ると胃液が薄まって消化しにくいとか、逆に食事中の水分は便に含まれてカチカチにならなくなるとか、どっちなの?って情報もあり…。
ヨーグルトは空腹時に食べちゃいけないとか、毎食後食べるのが本当は効果的とか…。

長くなりましたが、頑固な慢性便秘人間の持てる限りの知識を置いておきます(>_<)

ちょ

回答有難うございます♡
試してみますね!!

ちょ

回答有難うございます♡
食生活が偏りがちなので、私の場合そのせいかもしれません😅ヨーグルトや果物から試してみます!!