※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

男の子のウンコの背中漏れについて、サイズやオムツの作りが原因かどうか気になる質問です。

もうすぐ2ヵ月になる男の子を育ててます!

うんこの背中漏れについてなのですが
現在グーンのSサイズ使っているのですが今日2回もウンコの背中漏れがありました(;_;)
昨日は一度もウンコをしなくて今日大量にしたということもあるかと思いますが、背中漏れしていまう原因としてはやはりサイズが合わないのでしょうか(^^;)??
それともオムツの作りの問題なのでしょうか(^.^)??
オムツの作りとしてはテープ部分や背中部分が伸縮性がないためしっかりとフィットせずに背中部分に隙間が出来てしまってるのが気になってます(;_;)

コメント

きなこまま

私はムーニーにしたら
背中漏れなくなりましたよ☆
ゆるゆるうんちポケットのおかげかなと(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    ゆるゆるうんちポケットってSサイズでも付いてるんですかね(・∀・)??
    今まで背中漏れしたことなくて焦ってます(;_;)
    洗濯が追いつかないです(笑)

    • 12月20日
  • きなこまま

    きなこまま

    Sついてたと思います☆ あっでもパンツタイプかな(^ω^;);););)
    テープタイプであれば
    パンパースだとうちは漏れなかったです( ゚ω゚ )

    • 12月20日
  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    パンパースは背中部分が伸縮性あるからいいんですよね♪
    今度は伸縮性あるオムツ買うことにします(^.^)

    • 12月21日
わたなべ

うんち漏れます。
特に月齢が低い頃はほとんど下痢だし、寝てると背中は流れ込みやすいですよね。

何回も服を汚してました。
パンパースをつかってましたが、諦めてました。
そういうもんだと、思います。

  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    そうなんですか(;_;)今まで背中漏れしたことなくて焦ってます!

    パンパースでも背中漏れするんですね(;_;)今までパンパース使ってて良かったのでパンパースに戻そうかと思ってました(^^;)

    • 12月20日
ばたこ

私の娘はうんちが3日に1回なので毎回大量に出ます!
まだ1度も背中漏れしたことないのとグーンは新生児の時しか使ったことないのでなんとも言えないですが背中のフィット感はムーニーとパンパースがいいかな~と思います☺️💓

  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    やはりまとめてうんちされると大量すぎて焦りますよね(笑)


    そうなんですよね!
    ムーニーとパンパースはお腹まわりが伸縮性あるからいいんですよね(・∀・)♪
    今度はどちらか買うことをします(^^;)

    • 12月21日
愛ma'm

新生児からグーンですがまだ背中漏れ無いですよ(´Д` )でもいつもギリギリです(笑)

  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    ギリギリも怖いですよね(;_;)
    グーンは肌触りいいとは思うんですが背中部分が隙間あいてて今までビクビクしてましたがついに背中漏れしたって感じです(;_;)

    • 12月21日
みつねこ

グーン使ってます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
2ヶ月の頃にはMサイズにアップしてました(´ ˘ `∗)

  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    やはりSサイズは小さいんですかね(^^;)
    ウチの息子はおそらく普通の子よりも大きいと思うのできっとMでもいいかもしれないです(^^;)

    • 12月21日
  • みつねこ

    みつねこ

    うちの子は、もうすぐ4ヶ月になりますが、体重が8キロ越えてキツキツになってきてるのでLサイズにするか、足の動きもあるので、パンツタイプにするか
    寝返りするまで同じの使うか悩んでます(笑)

    • 12月21日
  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    うちの息子も足がバタバタ体はクネクネ動かして凄いです(笑)動きすぎも原因かもしれないです(笑)
    オムツのサイズの換え時ってなかなか難しいですね(^^;)

    • 12月21日
  • みつねこ

    みつねこ

    難しいですよね( ̄−ω− ̄)

    • 12月21日
おとちゃん

結局どれも漏れます(T_T)
固形になるまで寝転び方や座って圧迫されてる時やオムツの向きで漏れますよ(T_T)笑
1歳でも下痢の時は漏れますし…
洗うの嫌ですよね〜笑

  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    どれも漏れるんですかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    これからウンコされるの怖いです(^^;)
    ほんと洗濯追いつかないし焦ります(^^;)

    • 12月21日
  • おとちゃん

    おとちゃん

    たぶん全部のオムツ試しました‼︎笑
    結果1番安いマミーポコです笑

    • 12月21日
  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    マミーポコ漏れないですか(・∀・)??

    • 12月21日
  • おとちゃん

    おとちゃん

    気持ちでかく感じます!
    下痢の時は漏れますけど(T_T)笑
    でも安くて質が硬いので生後1ヶ月ならまだ柔らかいの使ってあげてください(>_<)💦笑

    • 12月21日
ひなちゃん

うちはパンパースだと背中漏れしてました😭
メリーズにしてからギリギリ漏れなかったです😊

  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    メリーズいいんですか(・∀・)!
    ちょうどメリーズ貰ったものあるんで使うの楽しみです(笑)

    • 12月21日
  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    うちの子には合いました!
    でも油断すると横モレが数回…
    私の付け方が緩かったみたいで。
    難しいですよね(;_;)

    • 12月21日
  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    ほんと難しいですよね(^^;)
    うちの息子はオムツ替えが嫌なのかじっとしていてくれなくて足をバタバタさせてテープくっつけるときは足ピーンと伸ばしてやばいです(笑)

    • 12月21日
  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    そのくらいはそんなもんでした!
    うちは毎回ギャン泣きで、何回うんち飛ばされたことか😂
    合うおむつが見つかるといいですね☆

    • 12月21日
naomama

グーン使っています。😄
うちの子はグーンのサイズかんが合うようで新生児の時から使っています。
サイズを大きくしたら背中の漏れなくなりました。
パンツ型も試してみましたか、まだ首が座っていなかったので使いにくかったです。
多分サイズが小さいのだと思います。

  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    やはりサイズが小さいんですね(^^;)
    サイズ検討してみようとおもいます(^.^)

    • 12月21日