※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルちいママ(28)
子育て・グッズ

娘がクループで症状が酷い。夜間病院に行くべきか悩んでいる。病状が分からず他の病院に電話することも考えている。

娘がクループと診断されました。
咳と熱がつらそうです。
朝病院に行った時は、様子見ですと言われ、特に処置をされるわけでもなく帰されました。
酷くなると入院が必要になる、夜中が1番症状が出るから夜間病院に行き救急車を呼んで貰えば小児でも受け入れてくれる病院に連れて行ってもらえるからと、、、

夜になる前にしっかり処置もしてもらえる病院に行った方がいい気がするのですが、どうでしょうか?
自分の娘がどこまで軽症なのか、重症なのか分からず判断できません。
他の病院に電話して聞いてみるのも手ですかね?

コメント

miffy

うちのも生後7ヶ月でクループになり3日程入院しました💦
軽症なのはスースー息して寝てる
息する時に胸あたりがベコベコ凹んでないか
重症なのはうちの子で例で言うと
もう寝てる時も胸らへんが凹みながら息してる
呼吸音もクループ独特の音
明らかに息が苦しそうでした
ほんとにクループは夜中に酷くなるので怖かったです💦
今でも咳が酷いとクループになりますけど
2歳なので全然軽いです
2歳だからなのか小児科行くと酷くなる前にって
デカドロンのクループ用のシロップ3回分貰えます
1歳くらいだと駄目なのかな?😵‍💫
あとは小児科行くとクループ用の吸入してくれるし
デカドロン1回分ならくれたりしてましたよ💦
夕べとかも酷かったですか?

  • シングルちいママ(28)

    シングルちいママ(28)

    細かくありがとうございます😭
    夜も寝るのは寝ますが、スースーではなくもっと言葉で表現できないような音を鳴らし、30分に1回は咳が酷くなり起き上がってしまいます。
    ベコベコ凹んでは居ないのでまだ軽症?かもしれないです!
    薬は貰いましたが、特に処置をされたわけじゃないので、本当に大丈夫か⁉︎と不安でした😵‍💫
    ここ3日ほどずっとこんな感じで酷くて、、、もう一層の事入院させてもらった方が安心できるのにとも思ってしまいます😱

    • 10月25日
  • miffy

    miffy

    うちのはもうベコベコ凹んでたので
    救急で行ったらそのまま入院でした💦
    もう3日間もですか?
    多分もうピークは過ぎたと思います💦
    クループって結構長引くので😵
    うちもクループになった度全然寝れませんでした😵‍💫とにかく心配で💦
    スースー寝れないのも可哀想ですよね💦
    うちのも3日間入院中ずっと点滴と吸入でした💦

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子もよくクループになりますが、同じように言われて、夜間診療しょっちゅう行ってます。
夜になる前にしっかり処置、とはどう言うことを指してるのかわかりませんが、うちの場合はデカドロンを処方してもらってて怪しい日は寝る前に飲んでと言われてます。
夜中でも怪しくなり始めたら飲ませてます。
クループは専用の吸入じゃないと治りません。

うちの子、こないだ6歳になりましたが、いまだにクループ出るし、夏には入院もしました。(クループと言うか喘息ですが、、)