※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

社会復帰の仕事について相談中の方、学歴や資格がない専業主婦の方でも不安なく社会復帰できます。

学歴や資格がなく長い間専業主婦だった方、
社会復帰するのにどんな仕事を選びましたか?
DVが原因で離婚する予定なのですが、恥ずかしながら自分は高卒で学歴も資格もなし、今まで正職にもつかないまま長い間専業主婦をしていました。(今年でもう30歳になります。)
こんな人間でも社会復帰できるのかすごく不安です。

コメント

マミー

職業訓練校に通ってみるのはいかがですか?
教材費・交通費のみで就職に必要なスキルを学べますよ。

受給資格を満たしていれば給付金ももらえたはずです。

私も高卒で手に職がないまま主婦になり危機感を感じていましたが、
子育てしながら職業訓練校に通い、未経験でWEB制作の仕事に就くことができました。

職業訓練校に通いながら週1パートも出来たので、是非検討してみてはいかがでしょうか。

退会ユーザー

横からすみません🙇‍♀️💦
    マミーさんどのような内容の職業訓練を受けられて、未経験でWEB制作のお仕事できるようになったのでしょうか?
    職業訓練で勉強している間にどのような資格をとりましたか?

失礼でなければお話をお伺いできないでしょうか?

• 10月25日
  • なな

なな

アドバイスありがとうございます!
    丁度自治体の方からそちらの制度をオススメされていたので、どの様な資格が対象となるのか1度詳しく調べてみようと思います!✨

• 10月25日
  • マミー

マミー

住んでいる地域によって講座の数や内容は異なりますが、
    WEBデザインが勉強できるスクールで半年学びましたよ!
    子供の看病などで出席日数ギリギリでしたが卒業できました。

資格はWebクリエイター能力認定試験です。
    HTML/CSSを一通り勉強していたら大体の方が受かるような簡単なものです。

• 10月25日
たろきち

私も大学中退、コロコロ転職、フリーターで専業主婦になりました💦
同い年です!
パートですが、最近ホテルの清掃で働き始めました(*´꒳`*)

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    全く同じような感じです🥲
    そして高校時代に旅館ですが清掃のバイトをしていました!笑
    参考にさせていただきます✨

• 10月25日