※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

8週後半で胞状奇胎と診断され、手術を受けた女性が、妊娠許可をいつ頃もらえるか悩んでいます。経験者の意見が知りたいです。


いつもお世話になってます!
8週後半で胞状奇胎と診断されました。
数値が22万超えていたので
すぐに手術でした(;_;)
明日2回目の手術です。
つわりはおさまったものの
腰痛や出血が酷く寝れません(>_<)

手術終えて同じ経験された方は
どのくらいで妊娠許可おりましたか?
卵巣手術の経験もあり
早めの妊娠をと言われているので
モヤモヤしています(;_;)

コメント

さあや

私も前に胞状奇胎になり
2回手術して
そのあとに肺にすこし転移しており
抗がん剤治療でおしりに注射うったり
してました(T_T)
それ全部終わってから半年〜1年は
必ず避妊してと言われたので
半年は我慢して今の子を
授かったって感じです!
手術から全部含めると1年は
たってますね私の場合(*_*)
病院によると思うし
転移とかなければもっとはやい場合も
あると思うので先生がなんてゆうか
次第ですよね(*_*)

  • みぃ

    みぃ

    返事遅れて
    すみません(;_;)

    抗がん剤治療したんですね(>_<)
    半年とか長くて
    それだけで憂鬱ですよね(;_;)
    まだ始まったばかりなので
    この先長いな…って😞😞
    それと夫婦生活って
    半年経たないとだめなんですかね(´・_・`)?
    先生に聞くの恥ずかしくて…

    • 12月23日
  • さあや

    さあや

    無事手術終わりましたか(T_T)?
    手術だけなら半年も
    待たなくて大丈夫な気がします!
    先生がなにもゆってこないので
    あれば生理を2回くらい見送ってから
    くらいでいいと思います!
    あんまりすぐ再開しても
    体に負担かかっちゃうかもですし(T_T)

    • 12月23日
  • みぃ

    みぃ

    無事に終わりました(^O^)
    来週に1回目の受診が始まります!!
    元々、夫婦仲がいいほうなので
    夫婦生活も早くしたいなって
    思ってたんで(>_<)♡わら

    同じ経験をしたかたがいて
    本当にホッとしてます(;_;)

    • 12月23日
  • さあや

    さあや

    無事終わったならよかったです!
    その時の検診にもしかしたら
    いつからいいか
    言われるかもしれないですね!
    仲いいのはいいことですね♡

    辛い経験お互いしたからこそ
    分かり合えますもんね(T_T)

    • 12月23日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます😭
    言われなかったら
    一応聞いてみます*。
    喧嘩もしますが(笑)

    本当ですよね(;_;)
    特に胞状奇胎って
    知らない人のほうが多いですもんね(>_<)

    • 12月23日
  • さあや

    さあや

    喧嘩するほど仲いいって
    言いますもんね😆

    そうなんですよね(*_*)
    それなのにいきなりなった私達は
    最初、はい?でしかなかったですよね😂

    • 12月24日
  • みぃ

    みぃ

    けど、旦那には今回のことでも
    色々心配かけちゃいましたしね😭

    そーなんですよね。
    流産ならまた生理見送って
    次に行けるじゃないですか(;_;)w
    半年も避妊ってなに?
    ってポカーンでした(>_<)

    • 12月24日
りさこまま

すみません。こんなところで申し訳ありません。
胞状奇胎について聞きたいのですが私は7週で7万でした。胞状奇胎に近いのでしょうか?