※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

出産時の事故に不安を感じている方がいます。分娩監視モニターで対応することが一般的ですが、医療児の出現に不安を感じています。

新生児仮死とか、臍帯脱出とか分娩時の事故が怖い人いますか?
わたしは出産までまだですが、不安でしかたないです。
ふつうは産声を上げて生まれてくるのが多いとおもいますが、
インスタなどで、結構医療児とか出てきて、原因は、分娩事故とゆうのをよく見ます。
やはり今の時代でもあり得ることだとおもいますが、
大体は分娩監視モニターとかで、危険ならすぐ対応しますよね、、、、、

コメント

みんなこわいですよ😭
もちろんわたしもこわかったです😭新生児仮死はいろんな原因で怒るのでモニターで大丈夫でも防げないこともありますがなにかあってモニターだったりで異常がわかれば対応してくれます!

はじめてのママリ🔰

長男が産声あげて生まれてこず、

初め、

あれ?泣かない?ドラマとかでは泣くよね?あれ?泣かないものなのかな?
と疑問に思っているうちに、吸引され、泣いてくれました。
しかし、顔色も悪く、わたしに顔を見せてくれてすぐ、呼吸器管理になりました😨
NICUのある病院で産んだのでそのままNにはいりました。
幸い、そこまでの低酸素でなく、呼吸器は1日、NICUは1週間で普通に自宅退院。

もしもの時もあるので、値段は高いけどNICUのある病院がおすすめです😂😂

はじめてのママリ

かなり前の投稿に返信すみません。

6月に女の子を出産しましたが、出産時に臍帯脱出し、救急搬送されましたが新生児仮死で亡くなりました。

モニターもつけてましたし、直前まで全く異常もなかったですが破水した時に臍の緒が先に出てしまいました。
個人クリニックだったのでそこでの緊急帝王切開はリスクが高すぎる為、大病院に救急搬送されベテランの医師たちを集めて(後々産婦人科の先生がおっしゃられてました)手術に挑みましたが助かりませんでした。
赤ちゃんを取り出すまでの時間は最速レベルだったそうです。

私もそういう事象があることは知っていたけど、私や赤ちゃんがそんなことあるわけない。周りの子もみんな普通に産めてるし。と思っていました。
けど、絶対ないとは言い切れないのが出産でした。
第一子を安産で産めていた為、
赤ちゃんも私も命懸けなことを本当に失念していました。

どうか可能であれば大病院で出産してほしいです、、

個人病院は食事も豪華です。
私が第一子出産、第二子を臍帯脱出したクリニックはとても美味しくて豪華でした。
でも今なら食事なんてなんでもいいし、なんなら無くてもいいからどうか赤ちゃんを助けてと思います。
あの時大病院で出産していればすぐに帝王切開して助かったのかもしれないと未だに後悔しています。

長々とお節介なこと、不安きさせてしまうようなことを行ってしまい申し訳ありませんでした。

• あ

回答ありがとうございます。

大変な思いをされたとおもいます。そういう可能性もあるということを知れました。
    わたしも大きな病院で出産をしたいのですが、
    リスクがない場合はうけいれができないみたいで、不安の毎日です。

• 1月11日