※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

育休延長には誕生日月が必要で、自治体によっては利用開始日を申請することもあるかもしれません。詳しい方いたら教えてください。

前の月の不承諾通知で育休延長した方いますか⁇

育休延長には、誕生日月のが必要。と聞きますが、
一桁台の誕生日の子や、
自治体によっては慣らしを考慮して利用開始日(入園日)を申請するところもあるかと思うのですが。
もし分かる方いたら教えて下さい。

※誕生日月です!のコメントは今回は不要です🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

1日生まれの子なら前月の不承諾通知が必要なので前月の不承諾通知で延長できます🙆‍♀️
私の住んでいる市では復帰日の1ヶ月前から申し込みができますがそれだと例え不承諾通知があってもNGなので1日生まれでは無いので誕生月で申し込無しかなかったです💦

• ママ🔰

ママ🔰

ありがとうございます!
    うちの市が1・11・21が入園日で、
    うちの子の🎂的には役所にはやはり慣らしを加味して11・21を勧められるんです。
    前回は受かる予定だったのでギリギリまで一緒に居たいと思い誕生日前ギリの1日にしたら落ちて、会社との書類のやり取り期日がギリギリ過ぎて😂

今回はもう落ちる事わかってるので余裕もって前月にしようと思ってるんですが、
    分かっててもなんか前月でいいのかフト不安になりまして😅

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハローワークがOKなら問題ないと思います🙆‍♀️

• 10月25日