※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が呼吸が苦しくて心配。熱性痙攣で2度救急車を呼んだが、呼吸が心配で再度迷っている。いつ救急車を呼べばいいか相談したい。

2歳です。熱、咳、鼻水がでて呼吸がお腹がへこむ、肩呼吸?をしています。すごい息がしづらそうで苦しいと思います。午前中に病院に行きましたが、朝から変わらないので心配です。声をかけたら反応もあるし、今パンをあげたらよく食べました。熱性痙攣で2度救急車を呼んでいるのですが、呼吸が心配すぎて救急車を呼ぼうか迷っています。どのような時に救急車を呼んでも大丈夫ですかね?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

とりあえず、受診した病院に電話相談してみてはどうでしょうか😀
指示もらえるとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

deleted user

心配ですね…。
チアノーゼでてますか?
もう午後の診療開始かと思いますので午後はじまったらかかりつけに電話して指示仰いでもらった方がいいかもしれません。
かかりつけが午後まだで状況的に待てなさそうあれば14時から診療再開してる小児科に緊急で診てもらえないか連絡してもいいと思います!