※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てママで転勤族。支援がなく、親に頼れず困っています。他のママが親の支援を受けているのが辛い。どうしたらいいでしょうか?

転勤族の子育てママです。夫と2人で育児をするしかありません。ファミリーサポートとか支援も受けてはきましたが、支援してくれる人がいなくなりました。

周りには地元出身の子育てママが多く、辛い時等は親に頼っていると言われて、相談してもそこで終わってしまいます。。。。
でも、うちは親には頼れない状況で、その選択肢は使えない…その話をしていくのが嫌になってしまいました。

心が狭くてごめんなさい。
あの人は結局親に助けてもらっているんだよなーって話すたび会うたび思ってしまいます。私も助けてほしい。。。でも助けてくれない。。。
この感情どうしたら良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も転勤族です😊
実母には、コロナもあって、かれこれ3年半会ってません😅
親に頼らず、よく頑張ってる!!って思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も会っていません。
    でも毎日夫と3歳と2歳の子供の世話…夫が出張の時は1人で全部やらないといけないです。。。

誰かに助けてほしい。でも助けてくれない…もう限界です。どうしたら良いですか??

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね。
    うちも、子供2人なんですが、本当に辛い時、上の子にあたっちゃったりして、かわいそうなことしてました😢
    ワンオペ育児大変ですよね💦
    上のお子さんは、幼稚園とかまだですか?

• 10月25日
み

転勤族です。その気持ち分かります。保育園の一時預かりとか利用するのはどうですか?

より

私もずーっと同じ思いを持ちながら子育てしてます。多分親に頼れる人とは分かり合えないと思います。

ぽまり

めちゃめちゃ分かります😭私も転勤族ではないですが、実家も義実家も遠方なので頼れません💦
ママ友とランチ行こうってなった時に、「旦那が休みの日なら」って言ったら「えー親に預ければいいじゃーん」とか当たり前のように言われるとイラッとしてしまいます😂
親にめっちゃサポートしてもらってる人が「子育てしんどい」発言も無理です🙅‍♀️(笑)
旦那に愚痴ったり娘連れて外出してもらったりしてなんとかなってますが、頼れるのは夜勤あり残業だらけの旦那のみです🙄

すいません。私もただの愚痴になってしまいました💦