※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
妊娠・出産

初産は無痛分娩、2人目以降は自然分娩を考えている方です。無痛がいいか迷っており、費用も検討中。要望は分娩予約時に伝える予定です。

初産で無痛分娩、2人目以降は自然分娩にされた方いらっしゃいますか?
ぶっちゃけ、どうでしたか?🥹
やっぱり無痛にしたらよかったー!となりましたか?
人それぞれというのは分かっていますが、耐えられるのか…(笑)

上の子達の時は双子で何かあったときすぐに処置できるようにと無痛でした。(経膣分娩です)
麻酔をやってもらうまでの陣痛の始まりの方ですら早く麻酔して…ってなるほどだったので怖いです😂

分娩予定の産院は無痛ができる所にしましたが、プラス15万という金額にちょっと躊躇しているところもあり…
旦那も費用おさえられるならそれに越したことはない…ってスタンスです🫠
(あなたが決めることでは無い✋って感じですけど笑)

とりあえず無痛にするかはまだ考え中とは分娩予約の時に伝えています😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私は上の子2人が無痛分娩で、3人目が別の病院になり無痛ができなくて自然分娩でした。
怖がらせるかもしれないですが、めちゃくちゃ痛かったです😭笑
もし1人目が無痛じゃなかったら2人目を産むと躊躇するくらいでした💦
産後の回復も違うし、選べるなら無痛をおすすめします!

• えぬ

えぬ

返信ありがとうございます!

いやー💦やっぱりそうですよね…!🥹笑
    あの痛みを知っているからこその恐怖というか…

経産婦でお産の進み早くて麻酔意味なかったら勿体ないしな〜とか思ってましたが、そんなこと言ってられないですね!
    退院後のことも考えて、無痛にしようと思います…!🥹

• 10月26日