※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JJ
サプリ・健康

建築業で外で働く旦那が暖かいコーヒーとお茶が飲みたいとリクエストが…

建築業で外で働く旦那が暖かいコーヒーとお茶が飲みたいとリクエストがあり、魔法瓶の水筒を大小持たせ大には缶コーヒーを缶のまま入れ熱湯を注いで暖かいコーヒーにし、小には暖かいお茶をいれてもたせています。
数日暖かい日が続いたのでホットの飲み物はやめていて、また再開しました。
朝お弁当と共に水筒を大小用意し、久しぶりのホットドリンクだった事もあり中身を説明してもたせました。
昼過ぎに電話が来て、忘れてコーヒーの入った水筒のお湯を飲んでしまいだいぶ飲んだ所で缶のぶつかる音がして気づいたそうです。飲んでからだるくなり頭が痛いと訴えていました。
帰宅して食事を済ませて、やっぱり体調が悪いからと熱を測ったら37.6度ありました。だるさと頭痛以外の症状はありません。
たまたま風邪を引いたのかもしれませんが、旦那も私も缶コーヒーの入ったお湯が原因なのではと心配しています。
スチール缶を熱湯に数時間浸けたお湯を飲むと金属物質などが溶け出して毒になったりすることはありえますか?
どなたか情報をお持ちの方お願いします。

コメント

サニー

中身のコーヒーも熱くホットで飲むようなものなので、熱湯で缶から毒が出るようなことは無いと思います(・_・;

缶を洗っていなくて外側に菌やウイルスが付着していたら別かもしれませんが😅

勇人ママ

腹痛、嘔吐がないなら、様子を見て大丈夫と思いますよ(*^^*)
多分、だるさと頭痛なら風邪かもしませんし、もし、熱が上がった場合は、インフルエンザとかもあるので病院に受診された方がいいですよ(*^^*)

はる☆ゆい

スチール缶は鉄ですし、溶け出してくる有害な物質はなさそうな気がします。
サニーさんの書かれているように、ホットで飲むこともある缶コーヒーですから、中から溶け出さないなら外からも大丈夫だと思いますよ。
この季節ですから、風邪などのほうが疑わしいと思います。

JJ

サニーさん、勇人ママさん、はる☆ゆいさん、ありがとうございます!どの方のご意見も参考になりました。
病院に行きましたが、少し喉が赤いだけでただの風邪だったみたいです。インフルエンザの検査も陰性でした。安心しました( ; ; )