※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の日課を教えてください。公園でおやつを食べるけど、誰も食べてなくて、遊び食べが多いです。午前のおやつは必要ないかな?参考にさせてください。

もうすぐ1歳5ヶ月になります。
保育園に行っていない方一日のスケジュールを教えてほしいです。

7時〜30分 朝ごはん
9時~11時 公園
(10時位にグズグズになるのでおやつ)
11時半 帰宅し昼食
12時過ぎ~14時半頃 昼寝
15時~16時 余裕があれば公園
16時 いないいないばぁ見ながらおやつ
16時半 お風呂
18時 夕ご飯
19~20時 就寝

公園でおやつを食べるのですが誰も食べてないし、ごはんの遊び食べが多くて、午前のおやつ要らないのかなと思ったり……
参考にさせていただきたいです!

コメント

みみ

我が家も同じようなスケジュールで動いてます😊
おやつも同じタイミングです。

遊び食べ嫌ですよね~
朝割としっかりバランスよく食べたら午前中お菓子OK
とか
午後のおやつをお菓子じゃなく
果物にしたり、今は大学芋にしたり。

昨日はグズグズ、ワガママっ子だったので、おやつなし!と厳しく伝えてご飯を早めに食べさせました💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じで安心しました!
    出すのが楽しいみたいでおにぎりとかもべぇーってやってます😭
    時間にもよりますが、午後のおやつやめて30分早めの時間に夜ご飯にしたりとかしてます💦
    スナック菓子よりも果物の方が罪悪感少ないですよね💦

    • 10月25日
  • みみ

    みみ

    あとはもう割と言ってることを理解し始めてると思うので、泣くの覚悟でしっかり今はおやつ我慢だよ!って伝えることですかね✊

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

すごい食べますね!!!
うちは起きるのが9時以降なので、ご飯食べたら出かけます!
帰りの途中で寝ちゃうので、起きたらすぐご飯食べます!
そのあと6時頃またご飯です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    起きるのが9時以降はすごいですね🙄
    9時前から活動開始しているので体力ついていけません😅
    ありがとうございます!

    • 10月25日