※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのこ
子育て・グッズ

娘がお出かけを嫌がり、準備がギリギリになることが多い。外出先では楽しそうに遊ぶが、同じような子供がいるか、時期的なものかアドバイスを求めています。

2歳5ヶ月の娘の行き渋りについて

最近娘がお出かけを嫌がります💦
今日は一人でも連れ出そうと思って意を決して
「動物園にいこうか!?」と言っても嫌だと。

予定のある時は前日からずっと明日は◯◯に行くよ〜と説明し、出かけるだいぶ前から準備をはじめてもぎりぎりの時間になることが多々です。外出先ではすごく楽しそうに遊ぶので、連れ出してあげたいんですが…

少し疲れてきました😅
同じような子だった方おられますか?
時期的なものでしょうか。
何かアドバイスくだされば嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

うちの子も最近行き渋り出てきました。。。

あれよこれよと色々言いますが玄関のポーチからでません笑。行こうよーて行っても嫌。行かないーて言われます。

じゃーお母さん一人で行こうかなーとか言うと焦ってついてきたりしますが息子も絶対置いていかないて最近わかってきてるのであまり効果なく。。疲れますよね

• いのこ

いのこ

返信ありがとうございます!🥺私も、先に準備してると慌ててついてくることが多いです!

ほんとうに疲れます💦
    行き渋りない子はいいな〜〜って思っちゃいます😂
    はじめてのママリさんの息子さんは、室内遊びが好きですか??

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

室内遊び好きです!
    元々お外で遊ぶのが嫌いで公園とかもすきではなく、。近所の散歩ですら抱っこ抱っこマンだったんです、

夏ぐらいからだんだんお外でも遊ぶようになったり走り回ったらするようになって安心していたのですが最近は行き渋り出てきて。。。

• 10月27日