※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供3人を抱えながら、朝はパンと牛乳、晩は惣菜のみで、掃除も週一。これはワーキングマザーとして普通でしょうか?

朝ご飯はパンと牛乳のみ、自分は時間ないから食べない
掃除は週一、部屋は荒れ果ててる、子供は歯磨きなどせず押し込むように保育園。
晩御飯は惣菜のみ。
子供3人です。

これってワーママだと普通でしょうか?

コメント

ぽち

わかります。
歯磨きは無理やりしますが、時間なくて毎日バタバタです。

朝から、好きな食べ物無いと荒れてますます支度が遅れるから、子供が好きなパン食べさせてます。

ゆっくり座ってご飯食べられるの、実は会社の昼休みだけです

はじめてのママリ🔰

子供の歯磨きは気になりますが他はまぁ普通かなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

ご主人が全くなにもしないなら、仕方ないかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は全くなにもしないですね、朝は逃げるように子供が寝てるうちに出勤(コンビニとか行って2時間ゆっくりしてから)

夜は寝てから帰ってきます。

自分の寝る部屋だけは綺麗にして、他のとこは放置してわたしがいかに汚いか、わたしの母に語ってます。母は呆れてますが、本人は得意げにしてておめでたいやつだと言われてます。

早番遅番持ち帰りの仕事なので、これが限界ですが自己嫌悪です。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭そんな旦那いらないですよね😭何でそんな無責任になれるのか不思議です🤬
    子供は頑張ってるお母さん見てます!!!駄目な親父だと直ぐ気づきますよ。嫌われる一方なのに分かってないですよね。
    ちなみにお子さんは何歳ですか?

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    4歳2歳6ヶ月の赤ちゃんです👶🏻
    もともともう少しやってた旦那なのですが、3人目うまれるときに、義父母の都合で同居になり、
    義父母と嫁でやればいいって心境にになったみたいです。

義父母はやるわけないし、変なことしかせず何もやられたくないのでいいのですが。

事情があり早く仕事復帰しなきゃダメになったりとめちゃくちゃです。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね😭可愛い子が3人も💗精一杯やってますよ!!!!!絶対やってる!!!!!!

同居してやってるのに🤬
    二人の子なのに🤬
    離婚したほうが楽なのでは😱とかよぎりますね🤬

歯医者にかかる時間とお金を考えると、歯磨きだけは、寝る前に一回したいとこですが、大変そうですね😂

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あ、寝る前はしてます🥺
    朝が出来てないです💦

離婚視野に入れます☹️

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い!!!朝も歯磨きさせようとお考えだったのですね。失礼しました💦
    1歳半の我が子は夜だけだったので💦凄いです✨

絶対凄く頑張ってます。
    お惣菜でも手作りでも、子供と向き合ってるんだから、心は満たされてるのでは?と思います‼️

• 10月25日
はじめてのママリ

仕事もして、家事もして、旦那も役立たずで(ごめんなさい、うちです)、それだけこなしてるなら立派だと思います👏
毎日お疲れ様です♡💮💮