※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
その他の疑問

車の買い替えについてです。主人が今、日産の中古の普通車に乗ってます…

車の買い替えについてです。

主人が今、日産の中古の普通車に乗ってますが、来年01月の車検の前には新車の軽自動車に買い替えようかなとしています。
(確定ではない)

そこで、まずどこかの車屋に説明受けたり色々質問しに行く予定なのですが、
今乗ってる日産に行ってみたほうがいいのか、
他のところにまず行ったほうがいいのか、、

皆さんならまずどこに行きますか?

主人は、まず日産以外に行って、説明受けた後にある程度知識をつけてから、日産に行って、安くしてもらえるなら日産にする?と言ってました。
最初から日産に行った方がいいのでは?と私は少し思ったりもします。
担当の方は近くの店にはいません。

日産以外なら、ホンダ、ダイハツ、スズキ、、などどこがおすすめとかありますか?

そもそも車検の前に納車間に合うか??

私は車乗らないので全く知識がありません。
主人も、どこの車がほしいとかまだ目星もついてないです。

コメント

ゆうな

どの車に乗り換えたいかじゃないですかね。
そこで下取り出すのが手っ取り早いかなと思います。
新車だと車種によりますが1月は難しい気がします💦

• る

コメントありがとうございます😊
    1月は厳しい可能性高いんですね😨

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

納車、間に合うか微妙ですね💦私の地域では1か月かかりました。

どこのメーカーも重要ですが、どんな車に乗りたいかによってメーカーのおすすめは変わるような気もします!

軽がいいのか、大きなファミリーカーが必要なのか、安全技術搭載の有無とか(一昨年買った時はホンダなら最初から付いていて、トヨタならオプションでした)絶対日産じゃなくてもいいなら、どんなのがいいのかを調べて車種をある程度絞ってから試乗してみるでもありかな?と思います!

• る

間に合うか微妙ですか😭
    メーカーによってオプションだったりと結構違うのですね💦
    主人に伝えようと思います!

• 10月25日
mika

私はTOYOTAが好きです♡
軽四ならダイハツですね(*´罒`*)

• る

TOYOTA検索してみます!
    軽のダイハツだとタントが人気なんですかね😳

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

次に乗りたい車のメーカーに行った方がいいと思います。
とりあえず見積もり出してもらって、来年1月までに間に合わせたいことも伝えたら値段交渉の時に車検代分持ってくれたりとかするみたいです。
家族が9月くらいに契約して年末間に合うか?って言ってたので、1月納車は厳しそうです。

• る

軽のボックス型?というのだけ決めていて、どのメーカーのに乗りたいなどはまだ特にないらしいです🤔
    車検代持ってくれたりというのもあるんですね😳!
    9月に契約してもそのくらいになるんですね😱💦

• 10月25日