※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦の奥さんが毎月赤字で、好きな歌手のライブにこっそり行き、節約意識が低い。弟が我慢するレベルでしょうか?

弟からの相談です。
専業主婦の奥さんが毎月赤字ギリギリなのに、隠れて好きな歌手のライブに年に数回行っているそうです。

前に揉めてからはこっそり秘密で行っているようです。
家事はあまりしなくて、部屋は汚いと、
ご飯は基本買ったもの。子供のことは一生懸命だそうです。

節約する気はなく、好きなものを買っているそうです。
推しのグッズにも月に1万近くこっそり使っているようです。

これは女性から見ると弟がまだ我慢するレベルでしょうか?

コメント

deleted user

うちの義姉も同じ感じですが
普通に離婚案件です(´°‐°`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    周りからさ奥さんもストレスためてるから。お前が手伝わないせいだ、と言われるそうです。

    ちなみにどこがアウトだと思いますか?
    わたしが意地悪小姑扱いです。

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家事もやらず好きな物買ってるのが個人的にアウトです。
    多分そういう人って手伝った所で好きな物買ったりするのは変わらないと思います。
    実際うちの兄が家事育児手伝ってても義姉が勝手に携帯番号変えたり子供のだから!と言って1~2万する物をこっそり買ったり、義姉が自分用で脱毛器(安いやつ)買ったりしてました。
    そしていま、別居してます。。。

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意見ありがとうございます。
    お兄さんからまやさんに相談ありましたか?
    まやさんは義姉さんのこと元から嫌いでしたか?
    このことを聞いて嫌いになりましたか?

    わたし、ブラコン扱いされてすごく悩んでいます(^_^;)

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相談と言うかこーなんだよなーって話は聞いてました!!
    元から嫌いです笑笑
    無愛想.兄のお金で生活してるのに兄を見下してる時点で嫌な奴だなと思ってみてました。
    兄から聞いてるうちにどんどん嫌いになりました!!!

    私もブラコン扱いされます笑

    • 10月25日
しましま

我慢するレベルではないと思います。子供のこと一生懸命だから、とだけで許容できる範囲ではないです。
上手に節約して、最低限でも貯金など計画的にして、その上で夫婦合意の範囲内で趣味を楽しむのならいいと思うのですが。

ANNA

自分のお小遣いで推しにお金
使ってるなら強く言えないけど🥹
弟さんの稼いだお金でこっそり使ってるのは無理ですね👴🏻

どちらにせよ弟さん我慢しなくていいと思います😇

なち

それだけ見ると我慢する必要はない(奥さんに改めてもらう必要あり)と思いますが、奥さん側の言い分(独身時代の貯金を使ってるとか、弟さん育児ノータッチとか好きなもの買ってるとか)もわからないし、なんとも言えないですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奥さんとも少し話してます💦
    弟は週末以外ノータッチ
    お金は弟のお金
    家事は元から苦手で出来ない
    結婚前に伝えた
    ストレスでお金使わないと耐えられない
    病気なのかな?
    とのことで、本人も悩んでいるようでした。。。

    • 10月25日
  • なち

    なち

    家計ギリギリでその状態なら、依存症的なものもありそうですね>.<
    家計管理を弟さんがすることはできないんですかね?

    • 10月25日
きき

いやいや、ナシでしょ。
弟さんがしっかり話し合って辞めさせないと離婚案件だと思います。

はじめてのママリ🔰

普段の夫婦関係にもよるんじゃないですかね?
部屋が汚くてご飯は買ってきてる、でも子供のことは一生懸命って言うけどそれの何が不満なんだろ。
子供が手のかかる子だと家事まで手が回らないってあるあるですし。
弟さんは家事育児どれくらい手伝ってるのかなー。
そう言う奥さん側の主張とか見えないと何とも言えないですね。

はじめてのママリ🔰

もうお金の管理任せられませんね。
弟さんがされた方がいいと思います💦

deleted user

そんなに遊ぶお金が欲しいなら奥さんも働くべきだと思います!
ただ、家事育児は分担です!
専業主婦なのに家事やらないって家にいて何してるんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    推しのライブ映像見て、あとは子供と支援センターに行って時間潰してるみたいです💦

    • 10月25日
♥4人目♥

お嫁さん問題あると思いますが、二人の問題で小姑が口出すのはおかしいと思います!
お嫁さんの言い分もきっとあるでしょうね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなるのも分かってます💦嫁さんが弟の悪口をわたしにLINEしてくるんですよね💦
    親と同居なので、わたしには嫌われたくないんだと思います。

    • 10月25日
より

離婚を切り出してもいいくらいじゃないですかね?

♡5kids mama♡

家事しなくても気にならない旦那さんで成立してるならオッケーですが弟さんが不満な時点で成立してないのでまずは話し合い案件じゃないですかね🤔
借金して貢いでるとかでないなら離婚まではいかずとも、本人もお金を使うことに悩んでるなら治療なり必要な分だけお嫁さんに渡すなり家事のレベルを話し合いしたりするべきだと思います。

ご飯作らないなら買ってくるよりヨシケイとかの食材宅配の方が安いでしょうし、家事が苦手なら洗濯物を干す→たたまずハンガーのままクローゼットにかけるとか🤔

旦那さんがお小遣いもらってるなら奥さんも1万円使う分をお小遣いと言えば全然問題ないですからね🙄
夫婦のすり合わせがまず必要かと思いました💦

  • ♡5kids mama♡

    ♡5kids mama♡

    弟さんが一番不満なのはどこなんですかね?🤔
    推しのグッズかうならやることやってほしい
    今のままでいいけど推しにお金を使うことが不満
    どちらも許せるけど内緒でこそこそしてるのが不満
    どれかによりますよね💦

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

うーん、そんな人を選んだのなら仕方ない気もします、、

ママリ

働いてもらえば良いのでは?
そのお金は自由に使えば良いんだろうし…
家計がギリギリなら子供が大きくなれば
もっときつくなりますよね💦
その分旦那さんも家事育児は協力しないといけないですよね🤔
どっちもどっちかなぁ