※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12wから下腹部の張り、痛みが続き、子宮奇形で切迫リスクがある女性。同様の経験をした方の体験を聞きたい。

お腹の張りについて質問です。
12wに入ったあたりから、夜寝る体制になると下腹部の張り、痛みがすごく、寝落ちするまでずっと痛いです。

今まではたまにズキズキ、突っ張るような感じでしたが、急に12w入ったあたりから長時間痛くなりました。
特に昨日動き回ったせいかかなり痛くてほぼ眠れませんでしたし、今日に至っては朝からずっっと痛くて張ってる気がします。出血はないです。我慢できるくらいの感じではあります。

子宮が大きくなる痛み、筋肉が引っ張られる痛みというのは分かりますが、こんなに長時間痛むものでしょうか?
たまに固くなっている感じもあります。

私は子宮奇形で切迫リスクが高めです、今日の夜も同じような感じだったら病院に電話しようと思ってますが、同じような経験ある方で、切迫と診断されたとか、問題なかったなどあればご経験を教えてください。

※病院に電話した方が早いというのは分かってます。
 同じような経験がある方のお話を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

眠れない程の痛みはすぐ受診です。

ままり

質問からお日にち経っていますがその後いかがですか?
今更ですが2人目が同じくらいの週数でズキズキ痛い時間が長かったです。
出血はなく、我慢できる痛さではあるけれど子宮が大きくなる痛みにしては長くない?💦と心配だったのを思い出しました。
私も子宮奇形です。私の場合は2人目だったのと出血が無かったので、検診まで待ちました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。しばらく様子見ましたが不安だったので結局病院に行き、赤ちゃんは元気に動いてました😂

まさしく同じで、こんなに長く痛むものなのかな?と心配で💦子宮奇形ってのが余計不安を煽っちゃって、、同じ方の体験談聞けて良かったです。
    ありがとうございます😊

• 10月31日