※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるこさん
家族・旦那

どうしても吐き出したくなってしまったので…昨年夏に3人目死産、今年夏…

カテ違いでしたらすみません。

どうしても吐き出したくなってしまったので…

昨年夏に3人目死産、今年夏頃に流産、12月入ったところで死産。
死産はどちらも14週。
退院してすぐ、旦那からは3人目はもうやめようと言われました。食べながらボロボロ泣きました。

喧嘩というか、私が怒られる事が多々あり、日頃から仲良しとは思っていません。

ストレス溜めないためにも、これからも仲良しはしようと言いながら、3人目は作らないと断言されました。

悲しくもあり、苛立ちもあり、ヒドイと思いましたが、そう思うのは私だけでしょうか…

因みに、30歳、旦那43です。。

コメント

ちゅたろぅ

奥様の体調や精神面を考えての3人目はやめようという発言ではなかったのでしょうか?(´・_・`)

• なるこさん

なるこさん

確かに、また繰り返すと辛いだろうし、という感じで、諦めようと言われました。
    不育症かもしれないし、検査する余裕もないし。それなら今いる2人を大事にしなさい、と。

一度だけなら良いのですが、
    旦那自身のストレス解消もあり、仲良しはしたいけど、子供は出来ないようにするから、と言われたような気がしました。

旦那都合で誘われることは度々あり、妊活はあまり協力的ではありませんでした。

• 12月20日